SSブログ

失敗した事、面白かった事 バンコク旅行(箇条書き) [旅]

記憶が鮮烈な内にとりあえず書き留めて、ブログを備忘録代わりに使ってしまうと言う
姑息な手段が得意な 魚雷亭 轟沈 で御座います <(__)>

なんといっても
①親愛なる上司様連行物語@ソウル (これは去年の10月)
ミリノビッチの故国スロベニアとクロアチアのアドリア海、
 ついでにLH仕様RIMOWA買付詳細レポート と 内部大公開 
  (これは今年1月 RIMOWAの件だけは書きました。お役に立てて何よりです♪)
③国内ヒルトン修行 小田原&成田
上記3編を 
"平気ですっ飛ばしている前科者"
@魚雷亭 轟沈
 
で御座いますので・・・ 苦笑

とりあえず 今回の思い出を箇条書きで列記しときます。

失敗/がくーり 編


出発日に寝坊した (またかよ・・・ 爆)
②宿泊地近辺の交通事情と地理を深く把握しておくべきだった
   船に乗るのは楽しいのですが、サイドバック宜しく河をひたすら上下動 笑
③行き当たりばったり過ぎて、ほとんど何もしていない。 
  まー それも旅の醍醐味ってもんだ。(強がってみる)
④マッサージ 2時間コースを1日2セット 完遂出来ず
 クラウゼヴィッツ曰く 
 『戦争は一時の勝敗ではなく、真の戦争目的を達成した者こそが勝者である』
 とりあえず、勝った事にしとこう・・・ 自爆。
⑤北島康介@一人400m個人メドレーリレーの真似出来ず
 泳げる場所が殆どなく・・・
 泳げる部分 ここ(赤線の枠内)限定 (ToT)

ほぼ泳げませんし!

⑤職場への土産として(嫌々ながら)購入した品をスワンナブーム(バンコク空港)で
 TG(タイ国際航空)ラウンジに
 置き忘れる


 拝啓 三洋堂様 お世話様で御座いました。
  (ANA到着ラウンジのおねーさんにも大変お世話になりました♪)

 完璧に誤魔化す事が出来ました♪
 (誰か一人位気付いても良いよね・・・ 苦笑)

続いて
面白かった/ネタ系 編

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいま帰りました [旅]

米国において『サププライムローン』利用者の延滞の大量発生及び
住宅ローン会社の破綻により、
"風が吹くと桶屋が儲かる"のように円高が急速に進展している今日この頃。

皆様、お加減如何でしょうか?
魚雷亭 轟沈でございます<(__)>

成田空港内、ANA到着ラウンジから、無事に帰国したご挨拶をさせて頂いております。↓
http://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/ana_lounge/nrt/service.html
(麦酒呑んでシャワー浴びてご機嫌♪ 単なる酔っ払いですが。)

今回、様々な失敗を致しまして、
勤務先用に買った土産を、バンコク空港内のタイ国際航空のラウンジに

忘れてしまい・・・ (ToT)

携行品には充分にご注意を!
魚雷亭 轟沈 からのささやかなお願いでした・・・。

とりあえず、
『世界の土産を売っているお店』@成田空港で

何か適当に買って誤魔化す! 自爆

(第2ターミナルには確実にあるんですが、第1ターミナルにあるのか・・・ orz)

それでは また改めて、皆様 ご機嫌よろしゅうに。

帰宅後に追記
中央ビル5階の三洋堂さんのお陰で無事にゲット致しました♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界に一つだけのマクドナルド? [旅]

皆様、暑い夏真っ盛りでは御座いますが、如何お過ごしでしょうか?
キャッチコピーは
”Natural、Hard&Pretty cute(違) Outrageous
” 
魚雷亭 轟沈で御座います。 凸(__メ)

世界各地で人々の人気を得ている マクドナルド (←まぁ 普通はこんな感じ)

”某赤い星の国”にはマックとケンタッキーを真似した中華の誇り(あ゛ つい うっかり 笑)
”マッケンジー(激爆)”がありますが♪

基本的に貧乏性の轟沈はいつも100円マックチキン・・・ 苦笑
(たまに清水の舞台から飛び降りてビッグマック)

海外旅行の際、”とりあえずマックでバーガー食っとこ♪” と
不慣れな現地の食生活の中のオアシスとして活用されている方も居る事でしょう。 

ハンバーガーが無いマックなんて普通ありえませんよね?

あったりしちゃったんですが! 爆

満を持してご紹介しましょう! 

その名も"Dessert Center"



続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

轟沈 またしてもお悩み中 (ToT)  宿の選択@BKK [旅]

台風もようやく過ぎ去ろうとしておりますが、皆様変わり無くお過ごしでしょうか?
魚雷亭轟沈 で御座います。

皆様が導入しておられる 『ブログペット』 を飼ってみる事に致しました。
"ぐりばたけっけ"ちゃん を どうぞ可愛がってやって下さいませ*2♪

タイトル通り 轟沈は またしてもお悩み中で御座いまして・・・

宿泊先を決められず・・・ (ToT)
("アンタ またそれかいっ!" と言う突っ込み、大歓迎で御座います)

↓『400m個人メドレー@北島康介の真似(自爆)』 ここで敢行予定。

HHonors Gold Vip としてチヤホヤされたいしー (自爆) 

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰路は仁川発 でもまだ食う@ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

約1ヶ月のご無沙汰、魚雷亭 轟沈 で御座います <(__)>

股関節が痛くて堪らないにも関わらず、整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常なし。
診断は 『腰痛』 
腰痛くないんですけど・・・、訳判りません。 

他にも色々と大人の事情(笑)はあるのですが、"1泊2日ソウル行き"を完結させますね。

泊まったホテルで聞いてみると、近くに"ソルロンタン"の地元の名店がある?
朝なのでお店が開店しているかホテルのスタッフに電話で確認してもらい、
早速、白昼強襲を敢行します!
 ふむ、ここですな?

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美の為に 磨いてしまへ 玉の肌@ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

『オゴルゲタン=烏骨鶏の参鶏湯』 で 滋養とコラーゲンを十二分に補給!
3年熟成キムチ で食物繊維と乳酸菌を大量摂取!
(あ゛、麺 in black=チャジャン麺は・・・ 適度な油分補給と言う事で 笑)
お肌に良い食べ物てんこ盛りでは御座いますが、何かが足りなひ。

更に磨きを掛ける事こそが
輝くお肌に近づく第一歩!(ToT)

もう ”ドモホルンリンクル” や DHCの”オリーブエクストラバージンオイル”
(あれ? 今は”エクストラ”は付かないのね。三輪明宏のCMが懐かしい・・・)
なんて使わないでOKっ? (んなもんハナから使ってませんが 笑)

てな結論に達し、日頃ご厚誼を頂いている 『haruさん』 に情報を教えて頂いた
『ヒューレストサウナ』に突撃っ!
(↑日本語HPです。 クリックして料金体系や内部の説明等見といて下さい
 ちなみにharuさんは訪問した事はないそうです)
 
 ←正面入り口

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

お買い物~♪ ナシ・・・ (ToT) 更に食う ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

梨泰院(イテウォン)って皮製品のオーダーが出来る店が沢山あったり、
外人さん(在韓米軍の人達)が多くて洒落た処なんだそうです。

よーやく慣れてきたとは言え、まだ乗り継ぎが不安な地下鉄で決死の覚悟で行きました。

 ←地下鉄のホーム 

地下鉄の出口からでるとイテウォン(梨泰院)は・・・


豪雨でした・・・ (ToT)


やはり日頃の行いがダメダメすぎるのか orz


皮のハーフのトレンチコート、見たかったな・・・
 にゅーよく  もとい N.Y.で買った足首丈の皮の超ロングコートあるし (ToT)

ショートのウェスタンブーツ、見たかったな・・・
02年W杯 vsロシア戦の日に破壊して5年間放置したブーツ、
直せば良いんだよね (ToT)
(先日修理して見事に復活♪ ブーツと言うか靴の修理は改めて記事にしたいなぁ)
 

病後で体力に自信がなかったので、ウルチロサンガー(乙支路三街) の宿に戻り・・・
2時間くらい寝まして・・・

あ゛ 飯・・・、 何か美味そうなものないかな・・・  

駅前にこんな店あったっけ。 なんか伝統的な感じ? おっしゃ! 突撃だ♪
(店名 オモリチゲ 乙支路店です)

    

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

滋養分補給っ! 美肌探求?(違) ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

改名に成功し、今や身も心も 魚雷亭 轟沈 に生まれ変わりました。 <(__)>
”げきちん”ではありません。 ”ごうちん”で御座います。
そんな事してる暇があるなら、記事書けや!と言うお叱りもあるかと思いますが、

だって、出来ちゃったんだもん♪

実は私が魚雷亭 轟沈 と名乗りだしてから、親愛なる上司様から公私問わず
(主に”私”の局面ですが)”轟沈さん”と呼ばれております。

カラオケで ”轟沈” と言うタイトルの曲も熱唱頂きまして。

そんな詩があったとは・・・ 驚
(インド洋に展開していた潜水艦乗組員を題材にした軍歌だそうです)

風邪引いた直後には、体力の回復が重要です!
(単なる風邪で39度の熱出るのか・・・?)
勿論そんな状態で1泊で洋行なんてしなきゃ良いのですが 自爆
直前で予約変更するのもめんどーでしたので・・・

滋養満点 烏骨鶏 食っちゃいます♪

  
天然記念物とは知らなかった・・・ Σ( ̄□ ̄ガーン ∑(_□_ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いったい何しにいったんだか・・・ orz ソウル1泊2日(写真と”がくーり”追加) [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

飛行機乗って、とりあえず食って、

風呂入っただけ!自爆

あ゛・・・ 風呂と言えばアカスリも当然してます@地元民憩いの場 健康ランドで。 笑

てりあえず、手持ちのチケットの有効期限を1年延長するべく
羽田から金浦に出発したんです、 一泊2日で。 (爆)

こちらにも当然ながらお世話になります。

 

言わずと知れた 『特別待合室』  

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご報告 『延べ3日で終わらせた修行』 の結果 [由無事]

この時期に似つかわしくない真夏の様な日々が続いておりますが、
如何お過ごしでしょうか?

昨日は

38.8度の高熱が出て

職場で死にそーになっていた 

魚雷亭 轟沈 で御座います  (合掌)

実は本当に死ぬかと思ったのは一昨日(昨日)のam2:30~3:30頃に掛けてでしたが。
多分39度以上出てたんでしょうねぇ・・・ 
意識朦朧の中で下半身の感覚が無いと言うか、腰から下全体が
空中を漂っていると言う幽霊にでもなった様な不思議な感覚。 

何故そんな身体で休まず出勤したかって?

『代表取り締られ役』ですから♪ 自爆

代表取締役とは違うんです!
『代表取り締られ役』としての誇りとプライドを持ち、日々上司に取り締られ・・・ (ToT)

皆様におかれましては健康に留意され、御自愛下さいませ。
又、くれぐれも取り締られないよーにして下さい 笑

そんな轟沈ではございますが、先ほど帰宅すると一通の封書が届いておりました。

 ANAダイヤモンド事前サービスのご案内

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。