SSブログ

帰路は仁川発 でもまだ食う@ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

約1ヶ月のご無沙汰、魚雷亭 轟沈 で御座います <(__)>

股関節が痛くて堪らないにも関わらず、整形外科に行ってレントゲンを撮っても異常なし。
診断は 『腰痛』 
腰痛くないんですけど・・・、訳判りません。 

他にも色々と大人の事情(笑)はあるのですが、"1泊2日ソウル行き"を完結させますね。

泊まったホテルで聞いてみると、近くに"ソルロンタン"の地元の名店がある?
朝なのでお店が開店しているかホテルのスタッフに電話で確認してもらい、
早速、白昼強襲を敢行します!
 ふむ、ここですな?


開店直後で客は轟沈ただ一人。 店内を見回して見ると・・・
 おぉ!スープを茹でる大釜が♪
(大釜は本格的なソルロンタンのお店には必須と言われているそうです。
 つー事は大釜が無いお店はモグリって事?)

"カマソッパブ"=石釜で炊いた穀物ご飯 のメニュー(6,500w)にも惹かれますが・・・
正統派の白飯スタイル(5,000w)で。

 
白菜キムチ・カクテギ(大根キムチ)は取り放題、食い放題♪
ソルロンタンのお店ではどこでもキムチとカクテギが美味いっす!
下手なものを出したらその店の評判に係わるとの事。
ガンガン食っときませう!

ついでに葱と塩・胡椒・唐辛子も 入れ放題♪

ビールは(朝っぱらでも轟沈にとっては 笑)
定説ですから!
お味はどうかって?
悪い訳ないぢゃないですか。
唯 開店直後に行った事が影響していたのか、微妙に汁の温度が低めでした。

(実はこのお店、轟沈が行った翌週に経営者が変わったとの事。(韓国では良くある話)
 この時、クレジットカードで精算したんですが、一桁多い85,000wで請求が来まして・・・ 
 日頃、大変ご厚誼を頂いているお方 に電話で交渉して頂きましたが訂正は利かず。
 応対してくれた今のお店の人は対応が凄く良かったとの事を付け加えておきます。)

美味いソルロンタン食べて、徒歩で明洞に向かい。
道中でこんなお店が・・・

ベーカリーです。

from Austria と謳っているんですが、オーストリア出身の方がやっているパン屋さん?
しかも店名、”Vienna”ではなく ”GRAZ”。 グラーツ出身の方かしらん?
(GRAZはオーストリアの都市の名でもありますが、”城郭”、”都市”と言う意味もあったり) 
オーストリアのパンも絶品なので、このお店もソウルっ子達にも親しまれている事でしょう。

帰路は仁川空港14:30発なので早めに空港に行く事にしました。明洞からバスに乗り・・・

『SQ=シンガポール航空ラウンジでまったり♪』
大作戦発動。

 入り口 室内入り口
左が食物置場。サンドイッチやスナック、カップ麺も有り。
食物置場を拡大してみる。
この日は・・・↓
米麺とターメリックチキン、海鮮チャウダーと共に。

くどい様ですが、
ビールor酒は"定説ですから♪”

注意点
仁川空港内にはスターアライアンス系ではSQとOZ(アシアナ航空)のラウンジがありますが、
OZラウンジは全面禁煙 泣 (でもシャワー室在り)
(SQラウンジは隔離された喫煙室在り。隔離されてるとは言え、居心地はかなり良いです)
 
隔離された(笑)喫煙室内部 又の名が軟禁部屋
別名 ”座敷牢” かも知れません 笑

帰りの飛行機は エアバスA320
 奥にルフトハンザのA340が♪
ドイツ行きたいなぁ。

以前、羽田/金浦線ビジネスクラスの機内食について触れた折、
皆様から色々とコメントを頂きました!有難う御座います♪
とりあえず、ANAの成田/仁川線エコノミークラスの機内食はこちらです。
(2,007年5月現在)



泣けるぜベイベー・・・ orz

2,002年当時からANAのエコノミークラスの機内食はまったく変わっておりません。
しかし、
果たしてこれは『食事』なのだろうか・・・(苦笑)
写真はありませんが2,002年当時のUA=ユナイテッド航空 も
似たよーな内容のランチボックスでした。

ちなみにOZ=アシアナ航空 の機内食はと言うと・・・ (2,006年10月当時)
 普通に『食事』。
チューブ入りコチュジャンがネタとしても使えるので嬉しひっす。

そんなこんなで、ソウル1泊2日終了!
チケット消化の為とは言え、高熱が出た直後の洋行は我ながら無謀でした 自爆
今回もそこそこディープにいけたので、結果オーライと言う事にしておきます。
皆様お付き合い頂き、有難う御座いました <(__)>
ただひたすら食ってるだけで終わったよーな気がする・・・ 爆


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

haru

フローム オーストリアのパン屋さんって、まだすごいもの見つけたねぇ。
買っては来なかったの?
本場顔負けの本格派だったらすごいよね。
今度食べてみてよ~。
by haru (2007-07-16 15:27) 

魚雷亭 轟沈

haruさん お世話様です♪
ソルロンタンで満腹だったもので。 笑
またチケットの有効期限延長で行く時にでも、試してみる事にします 笑

でも修行を兼ねて釜山に行く可能性の方が高かったりして 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-16 15:58) 

basashi

え~、クレジットカード会社から一桁多い請求が来たんですかぁ。
レシートにサインする時、既に一桁い金額だったのでしょうか?
どちらにしても、とんだ災難でしたね。
by basashi (2007-07-19 01:58) 

魚雷亭 轟沈

ビールとソルロンタンで約11,000円で御座います・・・ orz
basashi様、お世話様でございます。
レジに表示された金額を見て、レシートを確認しないでサインし、
且つレシートも紛失してしまい。 ←久々に大まぬけしました

我ながら緊張感全く無し! 苦笑
慣れた地でこそ、緊張感を持続させたい所存です・・・ <(__)>
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-19 22:54) 

しるこ

おおお。これがあの8500円の高級なお食事でございますね(笑)。
by しるこ (2007-07-24 18:04) 

魚雷亭 轟沈

しるこ様 8,500円ではありません!
”はちまんごせん”ウォンでございます (ToT)
次回訪問した時に、経緯を話してオマケで何か付けてもらおう等と
考えてしまった 轟沈は 『ひどい人』 でございます 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-26 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。