SSブログ

世界に一つだけのマクドナルド? [旅]

皆様、暑い夏真っ盛りでは御座いますが、如何お過ごしでしょうか?
キャッチコピーは
”Natural、Hard&Pretty cute(違) Outrageous
” 
魚雷亭 轟沈で御座います。 凸(__メ)

世界各地で人々の人気を得ている マクドナルド (←まぁ 普通はこんな感じ)

”某赤い星の国”にはマックとケンタッキーを真似した中華の誇り(あ゛ つい うっかり 笑)
”マッケンジー(激爆)”がありますが♪

基本的に貧乏性の轟沈はいつも100円マックチキン・・・ 苦笑
(たまに清水の舞台から飛び降りてビッグマック)

海外旅行の際、”とりあえずマックでバーガー食っとこ♪” と
不慣れな現地の食生活の中のオアシスとして活用されている方も居る事でしょう。 

ハンバーガーが無いマックなんて普通ありえませんよね?

あったりしちゃったんですが! 爆

満を持してご紹介しましょう! 

その名も"Dessert Center"





バーガーやポテト等
マクドナルドの主力商品一切無し!

飲み物、シェーキ、ソフトクリームやサンデー等のデザート類しか売ってません!
む~ん・・・ 大胆な。

ブタペスト駅前のマクドナルドは
『世界で最も豪華な内装』(実際行ったけど確かに普通ぢゃなかった)ですが、

もしかして この店、世界で唯ひとつ?

看板のハングルでお判りと思いますが、"Dessert Center" があるのは韓国。
残念ながらソウルではありません。 近郊都市の"水原"(=スウォン) です。

韓国国鉄 水原駅改札口(駅舎の2階) 正面で人だかりがしている場所・・・
それが Dessert center!

因みに"水原"は牛カルビの本場♪
("水原カルビ"でもネタがあり ニヤリ)


韓国旅行の際、ソウルから水原に足を伸ばして、
『世界に一つだけのマクドナルド』(と本場の水原カルビ 笑) を
貴方も体験してみては? 爆

それにしても 他の国や地域に "Dessert center"  ってあるのか?
もしあったら、それはそれで凄いよーな気もします 笑
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ <(__)>

ソウルから水原への行き方
①韓国国鉄 特急"セマウル"、急行"ムグンファ"でソウル駅から所要時間約30分
 問題は本数が少ない事と週末は大混雑で乗車券すら買えない。
 短時間ですが、快適で優雅な列車の旅が楽しめます。
②地下鉄1号線でソウル駅から延々2時間程度。
 1号線は水原方面行と仁川行が混在、途中で分岐するので注意。
 たまたま ず~っと座れなかったので疲れた記憶が・・・ 苦笑
③高速バス確か"1,600番台"が水原サッカースタジアム前とソウル郊外のバスターミナルを結んでいた。
 (サッカースタジアム前から乗ったけど詳細は忘れました・・・ <(__)> )


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

しるこ

私韓国内でもここしか知りません。
つか、ほかにはないんですね。びっくり。
by しるこ (2007-07-24 18:01) 

じじ

お久しぶりでございます<(_ _)>
デザートセンター?!
初耳です。じじの知る範囲では、カナダでは見たことありません。
カナダでのマクドだと、じじは食べたことありませんが、東海岸の方にはロブスターサンドってのがありますが・・・。
by じじ (2007-07-25 21:05) 

魚雷亭 轟沈

しるこ様 お世話になります!
すいません、ついネタにしてしまいました・・・

轟沈としても、デザートセンターがどこかに存在しているのか
とても興味津々でございます <(__)>
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-26 19:59) 

魚雷亭 轟沈

あ゛あ゛~ じじ様っ!
お久しゅう御座います (ToT)ウルウル

カナダではロブスターサンドですか!
ロブスターが一匹丸ごとバンズに挟まれてるとか?(んな わきゃーない)

デザートセンター カナダにも無いですかぁ・・・

愛川欽也風に言うと
『ハイ、 カナダ消えたぁっ!』 ですかね? 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-26 20:07) 

デザートだけのマックですか。初めてみました。
スタバにせよ、マックにせよ、ハングルで書いてあるので異国な感じたっぷりですね。
by (2007-07-30 19:32) 

魚雷亭 轟沈

好(ハオ)くん様 お世話になります <(__)>

見慣れたマークに見慣れない記号(失礼)と言うのもまた一興かと。

次はどのネタで行こうか悩むところです 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-30 22:08) 

サド歯医者

デザートセンターとは!!(爆)

初コメなのに思わず↑から行ってみました。(スイマセン、お邪魔します)

ハンバーガーが売りの店なのに、お国柄パテじゃなくってスライスしたお肉が入っているバーガーがあっても予想はつくけれど、デザートオンリーってのが不思議な感じですね。

大昔、ドイツに行った時に入ったマックではホワイトソーセージのようなものが挟まっているバーガー(サンド?)があったのを覚えています。
だいぶ美味しかったです。
by サド歯医者 (2007-08-09 22:36) 

魚雷亭 轟沈

サド歯医者さま お世話になります <(__)>

某BlogPet(某の意味ない 笑)の隠れキリ番(1番 爆)を踏んで頂きまして、
感謝・感激・目に涙で御座います♪ (ToT)
轟沈、感激っ!

ミュンヘン名物”ホワイトヴルスト”が挟まってるバーガーor サンドとわ!
ドイツ好きの轟沈としては是非食してみたいです♪

来年の欧州行きのメインテーマに決定っ!(そんなんで良いのか?)

これからもご厚誼の程、宜しくお願い致しますぅ~♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-10 20:48) 

ピン

う~~~ん、何でここにはハンバーガーがないにゃりか???
水原では牛さん食べない、むか~しからの言い伝えでもあるのかニャ。
ちなみに、こちらのお店は寒~い韓国の冬でも営業するのかニャ。
by ピン (2007-08-19 19:57) 

魚雷亭 轟沈

ピン様 お世話になります <(__)>
不肖 魚雷亭轟沈、灼熱のバンコクより舞い戻って参りました。
ご質問の回答は以下の様になります

>何でここにはハンバーガーがないにゃりか???
 デザートセンターですから~!
>水原では牛さん食べない、むか~しからの言い伝えでもあるのかニャ。
 水原は牛カルビ焼肉発祥の地だったよーな記憶が・・・
>こちらのお店は寒~い韓国の冬でも営業するのかニャ。
 寒い季節でも営業、通年営業で御座います。

寒い季節に暖かい部屋で冷たいものを食べるのも乙なものです~♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。