SSブログ

滋養分補給っ! 美肌探求?(違) ソウル1泊2日 [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

改名に成功し、今や身も心も 魚雷亭 轟沈 に生まれ変わりました。 <(__)>
”げきちん”ではありません。 ”ごうちん”で御座います。
そんな事してる暇があるなら、記事書けや!と言うお叱りもあるかと思いますが、

だって、出来ちゃったんだもん♪

実は私が魚雷亭 轟沈 と名乗りだしてから、親愛なる上司様から公私問わず
(主に”私”の局面ですが)”轟沈さん”と呼ばれております。

カラオケで ”轟沈” と言うタイトルの曲も熱唱頂きまして。

そんな詩があったとは・・・ 驚
(インド洋に展開していた潜水艦乗組員を題材にした軍歌だそうです)

風邪引いた直後には、体力の回復が重要です!
(単なる風邪で39度の熱出るのか・・・?)
勿論そんな状態で1泊で洋行なんてしなきゃ良いのですが 自爆
直前で予約変更するのもめんどーでしたので・・・

滋養満点 烏骨鶏 食っちゃいます♪

  
天然記念物とは知らなかった・・・ Σ( ̄□ ̄ガーン ∑(_□_ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン


金浦空港に到着して、ATMでお金を出そうとして四苦八苦。
銀行のおねーさんに相談したら管理職まで出てきて、あれやこれや機械を操作して一言。
『これ、故障してますね』(英語でした)

やはり 轟沈にとって
”金浦空港は呪われた地” 凸(__メ)

(2階のATMは問題なく利用出来た事を報告しておきます)

地下鉄ではなく敢えてバスに乗り、(実はこの時点で2時間無駄にしてました 泣)
大渋滞に捕まりつつソウル市内に出、地下鉄で
思わず突っ込みを入れたくなるよーな名前の今夜の宿の最寄り駅

”ウルチロサンガー” 
(乙支路三街 ヒーロー戦隊みたいでしょ? 笑)に到着。

韓国で滋養満点の食い物と言えば ”サムゲタン=参鶏湯”

なんと、ただでさえ滋養満点な サムゲタン なのに
天然記念物 烏骨鶏 を使った ”烏骨鶏参鶏湯=オゴルゲタン” が存在する・・・
宿のPCで”オゴルゲタンが食える店”を検索して遅い昼食を求めて明洞に突撃っ!
(”ヒーロー戦隊 ウルチロサンガー”駅 から徒歩8分くらい?)

 
お店の中はこんな感じ゛ 流石に14時過ぎは店内もすいてます。

あ゛あ゛っ! (ToT)
メニューには参鶏湯に加えて上級バージョンの

”栄養参鶏湯” と”烏骨鶏参鶏湯”!

滋養分補給の為どちらが効果的かしばし考える魚雷亭轟沈・・・

栄養参鶏湯   = 普通鶏をベースに漢方系スープ 16,000wだったかな?
烏骨鶏参鶏湯  = 烏骨鶏自体が滋養満点で日本じゃまず食えない 18,000w
(16,000w×1.3÷10=2,080円程度 18,000w×1.3÷10=2,340円程度)
 
因みに普通の参鶏湯は11,000W=1,430円程度 ソウル明洞は異常に物価が高い!
ちょっと明洞を外れれば9,000w=1,170円程度でしょうか。


『オゴルゲタン チュセヨ♪』


徳利の中身は高麗人参酒。
奥がカクテギ(大根のキムチ これがまた美味いんでつよ!) 
手前はオイキムチ(胡瓜のキムチ)と見せかけてズッキーニ? 瓜?

待つ事しばし、来ましたよ! オゴルゲタン♪

 
中身が黒っぽいの判ります? 烏骨鶏は肌が黒いんです。

  烏骨鶏に包まれたもち米♪

お味は淡白ながら、鶏のダシが充分に出て・・・ 
烏骨鶏自体は油分が少ない感じ?
汗をダラダラ流しながら美味しく頂きました、まさに身体が火照る感じ。(アツアツだし)

烏骨鶏の滋養を存分に補給、鶏全体から出るコラーゲンも十二分に補給完了。
参鶏湯は鶏を丸ごと一羽使ってます。

ん? 何気にお肌プルプルかしらん?
ベースメイクのファンデーション、
リキッドタイプをベースにして、上からパウダーで仕上げるんぢゃなくて
最初からパウダーでOK? (甚だしい勘違い 笑)
くらいに強気になってしまった魚雷亭轟沈で御座いました。

さー 次は"レザーのハーフトレンチ"と"ショートのウェスタンブーツ"を目指して
梨泰院(イテウォン)に向かいます! 

注 魚雷亭轟沈 は 四捨五入すれば四十路の お・と・こ♪
   Mr,Lady でもなく、実際はお化粧しませんから~! 自爆 (念の為)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

aloha

ミョ~にお化粧に詳しいので、注書きがなければ怪しんでた
ところでした(笑)。
参鶏湯、大好きなんですが、烏骨鶏バージョンがあったなんて
知りませんでした。
さすがに滋養補給に効きそうですね♪
by aloha (2007-05-30 09:10) 

魚雷亭 轟沈

alohaさま お世話になります <(__)>

化粧の件、単にカジュアルなジョークです。 笑

今回は初めて”without 焼肉&にんにく” でした。
ロクなもの 食ってないよーな気もします 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-31 23:05) 

じじ

じじも、「あ、やっぱり女性だったんじゃんかーっっ」って思っちゃいました。
(^▽^ケケケ
by じじ (2007-05-31 23:25) 

魚雷亭 轟沈

じじさま お世話になります <(__)>

轟沈としては別に女と思われても、男と思われてもどちらでも
全く問題ございません。

宜しければ、一緒に入浴する機会を作って頂ければ
真実を具体的にお分かり頂けるかと・・・。 激爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-31 23:51) 

じじ

にゅにゅにゅにゅーよく?!(◎-◎)
それでは、alohaさんもご一緒にどーですか?
2人でしっかと確認しましょっっ♪
by じじ (2007-06-03 23:37) 

魚雷亭 轟沈

”にゅーよーく で 入浴。”
”さんふらんしすこ で 日光浴”

定説ですからっ! (なんのこっちゃ 笑)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-04 23:50) 

basashi

オゴルゲタン美味しそうですね。私も食べたくなっちゃいましたよ。
ところで轟沈さんのソウルでの定宿は決まっているんですか?
楽天トラベルで検索しても、インターコンチやヒルトンは眼が飛び出る程
高いですよね。
by basashi (2007-06-08 17:40) 

魚雷亭 轟沈

basashiさま お世話になります <(__)>

実はソウルってそんなに宿泊した事なかったりするんです 笑
円安の影響もあり、ブランド系ホテルはどこも高いです。


宿泊経験がある処は
・今は亡き Four point‘s sheraton
・Grand Hilton Seoul (いちお私も金印ですし 笑)
・明洞のメトロホテル (←haruさんに教えて頂き。 ここは素晴らしい)
・THE HOTEL LEES SEOUL (鍾路5街駅 徒歩5分 安いっす)
・明洞ビズ (乙支路3街駅徒歩2分 今回利用 スタッフは素晴らしい)
・南山ゲストハウス (今回利用しようとしたら満室なので利用してない)

でも一番のお勧めとしてはソウル近郊都市、水原にある
・The most hotel です! ごーぢゃす 且つ 安い!

釜山のお勧めとしては『竜宮城』こと コモドホテル (夜景最高ほぼ定宿)
コーナースイート4割引は当たり前! (若干ノウハウが必要です)
ディープに攻めるなら 三原荘旅館 です!

ご参考になりましたでしょうか?
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-09 00:23) 

basashi

なるほど、ソウルのブランド系ホテルは東京と同じでどこも高いんですね。
そう言えば、うちの会社は法人割引でザ・リッツ・カールトン・ソウルに
泊まれます。正確には泊まれるらしいです。^^;
私のようなペイペイは会社の出張ではそんなところは使えませんが、
出張のふりして泊まっちゃうのも悪くないかも。^^;
by basashi (2007-06-09 23:03) 

魚雷亭 轟沈

なんと!
あのリッツ・カールトンが法人割引価格で利用可ですとぉ!

羨ましいなぁ。 (遠い目)
是非basashiさんに轟沈を拉致/連行して頂きたいかと。
お礼として、"ナビスコリッツ”と"明治製菓のカール”を
テーブルの上に ”とん♪” と置かせて頂きます。

これがほんとの『リッツ・カール・トン』 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-10 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。