SSブログ

いったい何しにいったんだか・・・ orz ソウル1泊2日(写真と”がくーり”追加) [1泊2日 ソウルヘ突撃ス!]

飛行機乗って、とりあえず食って、

風呂入っただけ!自爆

あ゛・・・ 風呂と言えばアカスリも当然してます@地元民憩いの場 健康ランドで。 笑

てりあえず、手持ちのチケットの有効期限を1年延長するべく
羽田から金浦に出発したんです、 一泊2日で。 (爆)

こちらにも当然ながらお世話になります。

 

言わずと知れた 『特別待合室』  



メニューにはクロワッサンだのデニッシュ・ペストリー類も加わってました。
(国内線ターミナルのクレジットカードラウンジと多分同じクロワッサンではありましたが
 "一人2個まで食べ放題(違)@売切御免" の制限は無し。)
おねーさまがしずしずとビールを運んでくれるのは相変わらず。

乗ったのはこの機材   B-777の" Superstyle" タイプ。
その昔、IAD(米国ワシントン)線やLAX(ロサンゼルス)・SFO(サンフランシスコ)線に
就航していた機材です。(上段の234席の方)

ファーストクラスのシートもありましたねぇ・・・  
(ビジネスクラス正規運賃ならこの席に乗れまする)


足元広すぎて
座席の間で寝る事も可能かと!

エコノミーの値段でこの足元スペースだけ使わせて頂けるチケットがあれば、
即刻飛びつきたひ。(笑) 
床に座り込んで宴会開催がmustですが 自爆


轟沈("ごうちん"と読みます。"げきちん=撃沈"ではありません)が乗ったのは
ビジネスクラスの席。↓
            
有効期限1年間で予約変更随時可能と言う すんばらすぃ~チケット
(格安の予約クラスD)ですから、

”あっちに乗りたひ~”とゴネても無駄な事でしょう。
ANAマイレージクラブ最上級ステータス 『Diamond』 に昇格したとは言え、

世間は所詮そんなもんです (達観)


  パーソナルテレビの画面

 

何故か 中華の かほり ?・・・


あ゛、以前と違ってシャンパン積んでました こんなんですけど。
 
羽田/金浦線が開設されて成田/仁川線がエコノミークラスのみになった頃、
CAさんから”以前の成田線と比べて如何でしょうか”と質問されまくり
”ビジネスクラスなんだからシャンパン呑みたい~!”と切に訴えた要望は叶いつつ。

その代償として食事が・・・




 




スーパーシートの弁当かよ・・・(ToT)



                       




  見えにくいのですが これがメニュー。

近距離とは言え 国際線のビジネスクラスの食事が国内線スーパーシートの弁当・・・ 号泣

”質的には問題ないレベルだが、育ち盛りの方にはかなり厳しい”
以前の食事のままでも良かったのではないかと。
(羽田は基本的に国内専用空港だから、暖かい食事を供給する設備が無いのでせう)

成田/仁川線、”効率の良い(苦笑)エアバスA320”ではなく、
旧い機材で良いから”B767-300”復活を切に願いたひ。
A320は国内線仕様で機内調理不可、国際線仕様のB767-300なら機内調理可。 

暖かい飯食わせろ! 凸(--メ)

こーなりゃヤケだ♪
(理由はどーあれ、酒呑みたいだけですが 笑)

酒持ってきやがれいっ!
ダァーッ (ノToT)ノ  ] 
                                                     (↑ちゃぶ台) 

(実際、CAさんには丁重な言葉でお願いしてます 笑)



 悪くは無いが特筆すべき点もなく。


そんなこんなで、39度近い高熱に喘いだ直後の洋行でもあり、
ソウル市街到着後、今までの劣勢を挽回すべく滋養分補給の為に
粛々と行動を開始するのでありました。

念の為に付け加えますが 今回は

”旅行!これは修行ではない!” 爆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

basashi

ANAの成田/仁川線、A320のモノクラス仕様になってしまったのね。
JALならB747もしくはB767で暖かい食事も出ますよ。あまりお勧めは
できませんが...^^;
by basashi (2007-05-26 06:06) 

ピン

ニャんだぁ、おいら魚雷亭撃沈さんだとばかり思っていたニャ。^^;
ごめんにゃり。
by ピン (2007-05-26 06:09) 

aloha

成田/仁川くらいの飛行時間でビジネスクラスとは贅沢ですね♪
私はビンボー性なので、せっかくビジネスクラスに乗るならば
最低6時間は乗っていたいです(^ ^;)
ともあれ、病み上がりでの洋行、まずまずのスタートのようで
良かったです。続きを楽しみにしております。
by aloha (2007-05-26 13:25) 

魚雷亭 轟沈

basashi様 お世話になります <(__)>

JALはデカい機材で良いなぁ・・・。
が、 "JL" ではなく "JO"機材 の様ですね。

うーむ、微妙・・・
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-27 00:07) 

魚雷亭 轟沈

aloha様 お世話になります <(__)>
ご心配頂き恐縮です。

実は羽田/金浦をCビジネスクラス、羽田ストップオーバー
国内線1都市を追加して発券すると凄い事になり。
エコノミークラスとの差額は2万円弱。
獲得プラチナポイント(JALのFOPと同じ)は2倍。
『ここぞ!』と言う時にこーしたチケットを使っています。

そんな事情が無ければ
『サティの1着7,500円スーツをこよなく愛するキングボンビー』
魚雷亭轟沈がビジネスクラスのチケットを買う筈もありません 自爆

今回は3~4回で完結予定。
主題は"美肌探求"で行こうかと 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-27 00:30) 

じじ

あ・・・・・(;^_^A アセアセ…
撃沈さんだと思っておりました(;^_^A アセアセ…
(;^_^A アセアセ…
by じじ (2007-05-28 22:14) 

JALのエコノミーのソウル線は機内食廃止ですよ。たしかANAもだったかな?★組SFCの方は、こぞってアシアナへ走ってますね。
ビジネスクラス、お酒たくさん飲んでシートもゆったりと豪華ですね。
Club ANAに乗ってみたいものです。でもOne Worldしか乗れず(涙)
マイルは捨てたものと思って乗るしかありません。
by (2007-05-29 20:40) 

魚雷亭 轟沈

じじ様 お世話になります

やはり・・・ 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-29 21:48) 

魚雷亭 轟沈

好くん様 お世話になります

え゛ JALのソウル線、機内食廃止なんですか!(あ゛JOになったし)
ANAは昔からランチボックスで、帰路の仁川/成田線
エコノミー(モノクラス)では相変わらずのランチボックスでした。
多分ですが、羽田/金浦 と 成田/仁川のエコノミーは同水準かと。
関空線はランチボックスすら出ない様ですし。

ちなみにアシアナのビジネスの飯はかなり良いです!
ICN/BKKをビジネスのチケットで乗った場合、機材によっては
ファーストクラス席を堪能出来ますし。

>Club ANAに乗ってみたいものです。
実は私もJALに乗ってみたいと思ってます。
でもどーせ乗るなら優待度が高い方を選んでしまいます。

機会があれば是非好くん様流でJALのビジネスクラスを紹介して下さい♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-29 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。