SSブログ

前日から仕込む朝食 in ”暁の宮殿”@BKK [旅]

最近、何故か執筆意欲が向上している 魚雷亭 轟沈 でございます。
夜半はだいぶ過ごしやすくなって来た今日この頃ですが、皆様におかれましては風邪等
召されない様ご注意下さいませ <(__)>

結局恒例の3部作になってしまった”暁の宮殿”ネタで御座いますが、
チェックイン時に話は遡ります。

赤=ラルフ
、 青=轟沈の言葉です。

”明日の朝食ですが、如何致しますか?3種類からお選び頂けます。”
とメニューを見せてくれる。

”んー 迷うなぁ。今決めないと駄目?”
”申し訳御座いません。今晩から準備しないと間に合わないメニューもありまして。”
”なんか凄そうだね!”

と、悩む事5分(その程度かいっ! 自爆)迷った挙句に『今晩から準備するメニュー』
に決めました。
(付け合せのベーコン/ソーセージ、飲み物→オレンジ/りんご/忘れた でも悩む。)

 この部分が 『The Deck』 レストランです。




リバーサイドなレストランから建物を眺めるとこんな感じ。
青線部分がArun sweet、 ピンク線部分の奥が轟沈の泊まったお部屋。

 


緑豊かで都会の中のオアシスって感じ しません?
ゆっくりと寛げる場所でした。 
映画の1シーンに出てきても不思議じゃないよーな。
そして目の前には・・・



2階建て観光船が邪魔しやがる!orz




暁の寺の横には ”タイ王国海軍総司令部”

調べてみるとタイって 航空母艦保有国 だったりするんですね!

実はかなりの実力派らしい・・・

 
ラルフがコーヒー持ってきてくれてしばし命の洗濯。
濃い目で ”あー えぇわぁ♪”


とてつもなくシンプルな朝食で御座います。
これ、前日から仕込む必要あんの? と、しばし頭を抱えた轟沈でしたが・・・
パンケーキの素(=ドロドロの状態)を寝かせて味を良くする為ね!
と、気が付きました。 笑
オレンジジュースも味が濃く。
ソーセージは欧州風本格派ではなく、タイでポピュラーなタイプ。(つなぎが多いポーク?)
ベーコンにしとけば良かったかも?
と 言いつつ、シンプルではありますがパンケーキの味は非常に良く満足出来ました。
この眺めで更に美味しく感じられたのかもしれません。 ありがたや*2♪


余韻に浸りつつ一枚♪
このレプリカユニフォーム、ディナモ・ザグレブと言う”クロアチアの読売巨人軍”みたいな
欧州でもメジャーなサッカーチームですが、タイの皆さんは全く知らないようで反応なし。
チェルシーの05年シーズンレプリカで行った時は、目が合うと ニヤッ としたり
”チェルシーは無茶強いけど、やっぱ リバプールが最高さ!”と絡まれたり。
次回訪問時は”タイで売り上げダントツ1位!”(とジェレミー・ウォーカーが言ってた 笑)
JEFのレプリカで啓蒙活動に勤しんでおきますう♪ 



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

haru

なんだか心をリッチにしてくれるホテルだね。
パンケーキもちゃんと前日から用意するなんて、
気持ちもしっかり込められてるね。
さぞおいしかったでしょうね☆
by haru (2007-09-21 02:47) 

aloha

ホントに都会のオアシスという感じ♪
食事って、景色とか雰囲気でかなり味が変わってきますよね~。
この景色の中で頂く朝食は、きっと美味しいに違いない!
たとえ、とてつもなくシンプルな朝食だったとしてもね♪
by aloha (2007-09-21 11:29) 

魚雷亭 轟沈

haru様 お世話になります <(__)>

実はパンケーキ自体滅多に食べた事が無かったりして。 苦笑

多分、生地を一晩寝かせて充分に馴染ませる事で食感を向上させる
意味があるのかなと解釈してました。

この解釈が正解であれば、”気持ちが込められている”と言う言葉の意味も
良く判ります。

一つだけ確実に言える事 ”全てにおいて心地良かった”
色々とハプニングもありましたけどね 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-22 10:51) 

魚雷亭 轟沈

aloha様 お世話になります <(__)>

美味かったです♪ 笑

景色もありますし、雰囲気やロケーションもありますし、スタッフの応対も
ありますし、色んな要素を加味した上総合的な判断でそう思います。

大当たりなホテルでした♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-22 11:02) 

サド歯医者

2階建てのお船がぁぁ~orz
きっとここから寺院がばっちり見えるのでしょうね。
すばらしいロケーションで前の晩からじっくり寝かせたパンケーキ♪
すがすがしさが伝わってきそうです。


タイ王国海軍総司令部、パッと見軍関連施設とはわかりませんね。
寺院関係の施設かと…
by サド歯医者 (2007-09-23 20:58) 

魚雷亭 轟沈

サド歯医者様 お世話になります <(__)>

この2階建て遊覧船、轟沈着席時とほぼ同時に停泊しやがり・・・
凸(__メ)

絶好のロケーションで心が洗われる思いを堪能致しましたが、
轟沈自身、この寺(=ワット・アルン 暁の寺)に行った事が無い!と言う
オチが付いたりします♪ 自爆

横にある海軍総司令部、全く目立ちません。
電光掲示板でやたらと"navy"の付いたアドレスが流れ、なんだぁ?と思って
デジカメの望遠で確認したら看板に"総司令部"と。

海軍さんとお寺さんのご近所付き合い。
提督方がお寺に塩や味噌を借りに行ったり、
"晩飯食べて行きなさい!遠慮する間柄でもないし♪"
とお坊さんが帰宅途中の司令部要員に声かけちゃったり・・・

そんな"江戸っ子チックな近所付き合い"してたら素敵だなぁ♪ 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-24 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。