SSブログ

朝の散歩と露天の賑わい@BKK [旅]

”ぐりばたけっけ@Blog pet”のコメントや日記で彼の成長を実感すると共に
『こいつ、痛い事を平気で繰り返しやがる』 と心中複雑な魚雷亭轟沈で御座います
<(__)>
そんな”ぐりばたけっけ”を可愛がって頂ければ嬉しい限り・・・。

そんなこんなで気持ちよく目覚めた轟沈は朝の散歩に興じた次第。
ホテルから徒歩5分程度の船着場 ”Tha Tien” までブラブラしてみました。





ホテルがある路地を抜けた通りは、王宮とワット・ポーの裏手です。
左に曲がって船着場に向かいます。


てくてく 歩けば 色んな屋台がひしめいてます
 すげー 並んでるー

 とにかく料理のオンパレード♪
市井の庶民の味なのね♪


 1品15THB~!大混雑って事は味も◎?

 揚げた豚や鳥のお店♪
カオ・マンガイ って素晴らしく美味かった! お気に入り♪
ここで食ったんぢゃないけど。 笑

      
鮮魚も売ってます                   これはイシモチの干物かなぁ?

      
果物もあり! ランブータンだっ♪         ”悪魔の果実ドリアン”
南国の果物は見るだけでも楽しい!        麦酒と食い合わせ最凶。最悪死にます。
                             まだ死にたくないのでここはパス(ToT)


      
ホテルのある路地の入り口にある屋台       魚一匹丸ごと揚げてるのが豪快!
バンバン撮りな!と嬉しいお言葉。         しかし、
朝から食うのは流石に厳しひ・・・
                             

 おばちゃんがせっせと揚げてます。
小麦粉系のパン/スナック又はお菓子かな?美味そうなんだけどなぁ。

 カオ・マンガイの屋台
カオ・マンガイの目印はケースに入った鳥の丸蒸し。
手前のおねーさんがちょっと色っぽかったのでこのアングルに 笑
ここで食っておねーさんとあわよくばお友達になっときゃよかったー (ToT)

 路地にあった関帝廟にお参りして。
時間も丁度良くなったので”暁の宮殿”に戻りましょう!

何と前日から仕込が必要な朝食!
すっげー楽しみ♪
(こんな書き方をした時は大抵オチが・・・ 爆)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

haru

わぁ、屋台満載だー♪
タイの屋台大好き。
活気があるし、おいしいし、最高☆
おかずを買うとおまけにくれる生野菜が意外と好きだったりする 笑
by haru (2007-09-18 02:08) 

魚雷亭 轟沈

haruさま お世話になります <(__)>

ここはワット・プラケオとワット・ポーの裏、Tha Tienの船着場に至る迄の
道のりです。次回訪問時にご堪能下さい。

屋台や市場の活気を見てるだけで心が躍りますね!
Tha Tien市場にも寄ったんだけど、圧倒されて写真を撮ってなひ・・・
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。