SSブログ

還って来た 魚雷亭轟沈 from "おいろーぱ" [由無事]

ビバ! "おいろーぱ"の田舎♪
(敢えてドイツ語風)

『フランクフルト国際空港大雪により閉鎖!』となる事を切に願っておりましたが、
今年の欧州は暖冬の為そんな事にはならず・・・ (ToT)

甚だ
不本意ながら帰国出来てしまった
魚雷亭轟沈@"明日から通常出勤(号泣)"で御座います。

ザグレブ到着日に朝の4時まで轟沈のボケまくりにお付き合い頂いた同宿のN氏とIさん。
バスターミナル迄の行き方を詳しく教えて頂いたんですが、
見事に迷子になりました!(自爆)

Iさんは寝不足の中で早朝フライトと乗り継ぎ、お疲れ様でし・・・。
N氏は・・・、『笑笑』で君と握手! 約束だっ♪ (爆)

翌日からのアドリア海、美しゅうございました。
("紅の豚"では無く"魔女の宅急便"の舞台の地だと多方面からご指摘が・・・)

某掲示板に書き込みをしてドブロブニクでの飯友になって頂いたH氏。
そのH氏と現地で知り合ったHご夫妻とご一緒させて頂いたとても楽しいひと時!

『けど、顔がゲルマンなんだよなぁ・・・ (ため息)』 爆笑させて頂きました♪

ドブロブニクのインペリアルヒルトン
90年イタリアW杯のユーゴ代表GK、イフコヴィッチ氏と遭遇!
(しかも向こうからトークしてきた)

"JEF UNITED 市原・千葉"のマフラーを持っていった甲斐があった・・・ (うれし泣き)

ちなみにドブロブニクは猫天国、

轟沈はクロアチア風に "猫ニャ 撫デリエノビッチ" と名前を変えて活動致しました。

舞い戻ったザグレブ。
宿ですれ違いになったG氏。
無事にブカレストで夜行電車のチケット買えたかなぁ。

お世話になった宿のオーナーやスタッフとの歓談と
オーナーとスタッフの友人達との馬鹿騒ぎ♪

ドイツ人には負けるが、君達も『お馬鹿さん@轟沈と同レベル』に認定だっ! (爆)

まさかクロアチアで『まぐろの寿司』をご馳走になるとは思いもしなかった・・・。

3年前から行きたかったスロベニア(神様・仏様・ミリノビッチ様の故国)
同じ宿で知り合ったMさんと夜間徘徊(笑)
山頂の城の中にある雰囲気の良いバーでスパークリングワインを楽しめたのも
快く付き合ってくれた彼女のお陰。
翌日にはザグレブで一緒だったN氏も合流して美味いもの食えたし♪
Mさんの友達の友達(あまり突っ込まない方向で・・・ 笑)のリュブリャナっ子達と
地元の人達に人気のバー(?  ダンスビートがんがん)に連れてって貰えたのも
彼女のお陰で御座います♪

皆様のお陰でひっじょーに"濃い"旅になりました。
この場を借りて御礼申し上げます m(. .)m

Do not hesitate to show your self. 
If you can, your life will be full of joy. 

これから旅に出る人達にこの言葉を贈ります。
(英語間違ってるぢゃん! と言う突っ込みは無しの方向で・・・ 笑)


ドブロブニクの城壁の上から望む旧市街メインストリート


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

haru

おーーーーーっ!きれいだーーーー!
濃い旅だったとのこと、今後の記事楽しみにしてま~す。
きっとおいしいものばかり、食べてきたんでしょうね^^
そちらの記事も楽しみにしときます。
明日から、お仕事がんばってね!!
by haru (2007-01-15 23:01) 

じじ

お帰りなさいませ~\(^O^)/
by じじ (2007-01-16 11:34) 

魚雷亭 轟沈

haruさま
いまだに社会復帰できません・・・ 自爆

嗚呼 早く 漫谷編とソウル連行物語を仕上げなくては!
(爪から血を流しながらタイプしときます)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-19 00:46) 

魚雷亭 轟沈

じじさま
お世話になります♪

帰ってきたばかりの轟沈ではございますが、
早くも次の旅への野望がムラムラとこみ上げて来て・・・

サイパンでのんびりしたい気持ち満々だったりします。
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-19 00:49) 

G氏です

その節はお世話になりました!!!
結局ブカレストにはいかず、ルーマニアをすっ飛ばして、
セルビア⇒ブルガリア⇒ギリシア と渡りました。

でもまぁ今にして思えば、ルーマニアに行って見たかったなぁと。。
今度は、ロシア⇒バルト三国⇒ルーマニア⇒トルコ
みたいな順番で回ってやろうかと企み中です。
by G氏です (2007-02-07 20:58) 

魚雷亭 轟沈

Gさん!
その節はお世話様で御座います♪
ロシア⇒バルト三国⇒ルーマニア⇒トルコ つーことは
アエロフロート利用決定ですね? ニヤ

バルト3国の中のエストニアのタリンについては
上にコメントを頂いているharuさんが昨年行かれてます。
交通機関や宿泊場所についてはHaruさんのブログを参考になさっても良いかと。(haru様許可済です)

以下かなり私信です
『大丈夫、ザグレブでお会いした時の貴方であれば何だって出来る筈。
甚だ勝手な言い草ですが、私なりにそう思っています。』
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。