SSブログ

『法隆寺』 定着促進活動! [『法隆寺』定着促進活動]

あと2回夜が明けたら国外逃亡と言うのに、荷造りが全く終っていない魚雷亭轟沈
で御座います・・・ m(ToT)m

1/2付 『謹賀新年!で御座います♪』 で つい うっかり
1/4に再度オリジナルなカクテル 『法隆寺』 を堪能しに行く! と、
断言してしまったので、『法隆寺』を まずはお店に定着させるべく、
活動に勤しんで参りました。

 
↑ こちらがそのお店 『たんぽぽ』(敢えて詳細は書きません。隠れ家だもん♪)

ギネス・スタウトがあったのでまずはギネスで喉を潤し、今日は空いていたので
マスターやスタッフとじっくりトーク出来ました。

マスターは『法隆寺』を
『How ryou G』 とメモしていたらしく、

スタッフは笑いながら 「あ゛~ あれですか! Gですね♪」と 
轟沈の予想外の方向(笑)で定着しつつあるのがまた嬉しく♪
(『「ジィ」ってお尻の方ですか?(=痔)』と、まぢに聞いてしまいました 苦笑)

マスター曰く
「オーダーを聞いた時、玉露・桜NGと言うからには『遊び』を期待しているなと。
 梅ベースで逃げる事も出来たんですが、お客様を見ていたらそーゆー感じには
 見えなかったので・・・。 創作をオーダー頂いた時は、自分なりの色を出した方が
 自分も楽しいですから。 もしお客様がもう少しご年配で、違う雰囲気でしたら、
 自分で漬けた梅酒をさらっとお出ししたでしょう。』

いやはや、頭が下がりました。
轟沈は完全にマスターの掌で転がされていたようです♪

その後改めてマスターの梅酒を頂き、
今迄梅酒と思って呑んでた物は何!
と、梅酒に対する既成概念を根底からひっくり返され・・・
他にも「シェリー」(スペイン、ヘレス地方名産のワイン)の奥深さを教えられたり、
とても良い勉強をさせて頂きました。

これからも酒と共に色々な驚きを楽しみたいなぁ・・・




で、荷造りは? 自爆

多分、明日夜なべする事になるんだろーなぁ・・・
パスポートとクレジットカードと海外通話可能な携帯がありゃ何とかなんだろ・・・ 笑


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

じじ

Miyarinnさま。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします♪

じじの住んでいる地域には柿のビール「柿ラガー」っちゅうものがあります。
でも飲んだことありませんが・・・。
それにしても、目からウロコの梅酒、気になります。
by じじ (2007-01-09 19:55) 

魚雷亭 轟沈

じじさま♪
こちらこそ返信が遅れまして・・・ 
今日(昨日?)よーろっぱから帰国致しました。
『法隆寺』定着促進活動と並行しつつ、更新していきますので
これからもご贔屓に♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-16 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。