SSブログ

勝手にコラボ UA RCCラウンジ@NRT [旅]

またしても3連休♪
皆様 風邪引いてますかぁ?
魚雷亭 轟沈 で御座います <(__)>

以前 『轟沈の野望』 でお伝えした ”Whole lotta 松茸” 断念。

ダイヤモンドステータスでもキャンセル待ちが取れない事ってあるのね orz
良い勉強になりました・・・。

そんな中、日頃お世話になりっぱなしの aloha様 がシンガポールへ行かれ、
UAのRCC(れっど・かーぺっと・くらぶ=赤絨毯倶楽部)ラウンジに行かれたとの事。


念の為に申し上げますが、”RCC” は ”整理回収機構”では御座いません! 笑

轟沈もバンコク行きの際、同じ様な状況下でRCCに行っていたので

勝手にコラボさせて頂きます♪


なんとなく上品そうな 整理回収機構 RCCの入り口


本音を言いますと
ANAの1st classラウンジでお粥食べたかったんですが
寝坊しまして・・・(ToT) えぇ、”またしても”寝坊です。

大慌てで成田に向かい、煙草も吸わずにチェックインカウンターに直行。
搭乗時刻の2時間前にはチェックインを完了している予定でしたが、C.I.締切直前の
出発時刻1時間前に何とか滑込セーフ!

ANAが売りにしている『コンシェルジュサービス』の担当者に早速聞いてみる!

”空港のどこかに、外貨を『両替』ではなく『クレジットカードで購入』出来る場所があると
 聞いたんだけど、どこにあるのかな?”
”えーっと、(あたふたしつつ) 調べて確認してみますね”

ダメぢゃん!
(こんなマニアックな質問をする方もする方だ 自爆)

”時間ないから次の機会に宜しくね♪ 俺も自分で調べてみるよ”

頑張れ! コンシェルジュ担当♪

搭乗時刻が迫る中、登場口とは反対に位置するANA系免税店に走り
5,000円以上の買い物で15%割引になるクーポンを使って煙草3カートン購入。
(国産煙草は対象外ですのでご注意を)
だって・・・ お得なんだもん。 これは使っとかないと!
ついでにクレジットカード利用の獲得マイル2倍*1.5倍ルールで稼ぐ!

そんなこんなで迫り来る搭乗時刻、ANAの1st classラウンジはターミナルの端っこ。
対するUAのRCCは登場口のすぐそば。

逝っときますか・・・ 
(LHR=ロンドン・ヒースロー空港のRCCとは内容が違う事を祈りつつ)


注 ラウンジの詳細については aloha様の記事 をご参照下さい。

 広々としたラウンジ内部ですが・・・

全面禁煙 (ToT)

打ちひしがれる中、食い物を見つける  



おにぎりだっ♪

寝坊して急いで出てきて腹ペコ、まさに”欠食児童”状態の轟沈としては
3種共制覇すべし!制覇するべしっ!

今回のお供 RIMOWAのアルミキャビントロリー と

”お・に・ぎ・り♪” 笑

当然ながら 酒は欠かせません。
『飛行機に 搭乗前から 酔っ払い』 定説ですから!

慌しく麦酒でおにぎりを流し込みつつ、最後に煙草を吸っておこうと喫煙所に向かい。

轟沈の行く手にこんな店が立ちはだかり・・・


”欧米人の誤った日本観に拍車を掛ける店名”のよーな気がするんですけどぉ・・・ 爆

姉妹店として ”GEISYA”と”HARAKIRI” を空港内に出店してくれたら
何も言う事は無い! 核爆 


で、32番登場口から (おねーさんが可愛いっぽいのでつい、うっかり♪ 自爆)

 こんな飛行機に乗った訳です。
機材については 過去記事 『ぴっかぴっかのっ!新機材♪』 をご参照下さいませ。 


拝啓 aloha様。 勝手にコラボしちゃいまして

ごめんなさい m(__)m


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 10

y-Aki

JCBカード専用ですがtravelexでできたような
by y-Aki (2007-09-23 07:10) 

魚雷亭 轟沈

y-Aki様 コメント有難う御座います <(__)>
また詳細が書かれたページを貼って頂き勉強になりました♪

うろ覚えで多分travelexだろうと思いって確認の為に質問してみましたが、JCBカード限定だったのですね!

次回以降、寝坊せずに早めに空港に行って有効に活用させて頂きます!

問題は寝坊しない自信が全く無い事です・・・ 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-23 12:26) 

ピン

RCCと言えば、やっぱり整理回収機構だニャ。
おいら経済のお勉強もしてるから知ってるよん。
by ピン (2007-09-23 19:23) 

aloha

『勝手にコラボ』企画、ありがとうございます♪
でも、詳細は私の記事を…と言われましても、
轟沈さまの記事のほうがよっぽど詳しいような(^ ^;)
ラウンジ入り口の写真、私も撮りたかったんですよ。
でも慌ててたんですね~。すっかり忘れておりました。
このへん、轟沈さまはさすがに手抜かりありませんね!
それにしても、おにぎりがあったんですか?
日によって(時間帯によって?)あるものが違うんでしょうか?
勉強になりますm(_ _)m
by aloha (2007-09-23 19:53) 

aloha

ごめんなさ~い!
トラックバックを間違えて2回押してしまいました。
1個(お気に召さなかったら2個とも 笑)削除してね!
by aloha (2007-09-23 20:07) 

魚雷亭 轟沈

ピン様 お世話になります <(__)>

RCAと言えば メジャーレコード会社
ROCと言えば The Republic of China = 中華民国
CCRと言えば・・・
"Travellin` band "で有名なサザンロック界の大物!
『クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル』

あ゛ 歳ばれました? 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-23 21:38) 

魚雷亭 轟沈

aloha様 お世話になります <(__)>

轟沈は"ネタとしてのおにぎり"しか書いてなかったりしますし。 笑

全体の雰囲気、飲み物、食い物に関する事柄はaloha様にキッチリと
抑えて頂いていたので楽させて頂きました♪

おにぎりがあったのはメインのカウンターではなく、入り口の左側の奥に
ある小さなカウンターにひっそりと。

メインのカウンターだと"あっ!"と言う間に無くなってしまうのか?

"欠食児童"を自認する轟沈としては、もうちょっと食べ物を置いて
欲しいかなと・・・。

私が行ったのは8月のお盆明けでした。
まさかおにぎりが『お盆のスペシャルメニュー』だとすると・・・以下自粛 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-23 21:58) 

うぉ~RIMOWAいいですね。
alohaさまの写真にもちょこっと映っていて、まさにコラボしていますね。
by (2007-10-02 20:55) 

魚雷亭 轟沈

好(ハオ)くん 様 お世話になります。
返信が遅れまして申し訳御座いませんでした <(__)>

RIMOWAでネタが出来るかな? と言う淡い期待を持ちつつ色んな処で
ちゃっかり構図に入れていた轟沈で御座います♪
by 魚雷亭 轟沈 (2007-10-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。