SSブログ

轟沈 漫谷へ突撃す! さらば ドンムァン! また来る迄わ!(いあ、もう無理だし) [漫谷ヘ突撃ス!]

のっけから 『疑問・反語』を使ってしまいましたが・・・
スワンナブーム新空港の不具合でドンムァン空港が
国内線専用空港として復活しちゃってるし。 苦笑
そんな訳で、タイトルの『いあ、もう無理だし』はスルーして頂く方向で・・・ 爆

間接技の魔術師の妙技を堪能 した後、タクシーで空港に行ったんです。


ボられまして・・・ orz


『観光外国人のお役に立ちます』 等と言うステッカーが張ってある車で、
ドライバーも英語を理解。
車内で『煙草を吸って良い?』と聞いてもOKで非常に心地よかったのですが・・・
ドンムァン到着時に300THBと言い出しやがり。
(乗車時に仕切ってなかったのも悪かったのですが)


は? 普通は200だろ! (怒)


そしたら220に一気に値下げ (笑)
うだうだ言うのも面倒臭かったので、払っておきました。 
(もしかしたら正当な値段だったかもしれませんが、轟沈の経験では
 過去に同ルートを通った時はいつも200THB・・・。
  メーターを作動させるか、最初に仕切っておいた方が納得してお金を払えますね。)

そんなこんなで、NHのカウンターでチェックイン。
出国審査で お得意の 『あい~ん@巨匠 志村 けん』 今回は発動せず。
とりあえず向かうはこちら♪

 
TG(
タイ国際航空)  Royal Orchid Lounge 
(↑リンク先はスワンナブーム空港のラウンジと思われます)


ドンムァンのTGラウンジは、行きたくても

もう行けませんから♪ 



こんな感じのとこです。

         

トイレに至るまで大公開  爆

    
トイレは精神の安らぎにとても重要です!(と力説してみる)


今だからこそ
わたくし、魚雷亭轟沈は告白致します・・・

『タイガービール』を2本、自分のバックに入れてお土産に致しました。
主よ許し給へ・・・ 懺悔の祈り*5 
(ブッチー武者に両手で"X"出されて天井から水が降ってくるのだけは

  勘弁して欲しひし )

だって~ 
空港価格だと90THBなんだもん。 街中ぢゃ25THBよ?

奥さん! ひどい値段でしょ~?  (← みのもんた風でお願いします 笑)


実はこの時、ある方に "お土産を頂けるならナンプラーが欲しいです♪"
と言われていたのですが、街中では調達出来ず
(探し方が悪いだけなんですが)空港で調達する事にしました。


え゛? 
その方とその後どーなったかって?




聞かないで下さい・・・ orz  (自爆) 




 こちらのお店で購入。自然食品系のお店?
ナンプラー小瓶 80THBで調達。

値段の部分がシール張りである事に気がついた轟沈、ふと シールを剥してみる。



定価、20THBぢゃん! (爆)



コンビニで目を鷹のよーにして探しときゃ良かった・・・ orz

探す時のBGMは Judas Priest  の名曲
The Hellion~Electric eye~Riding on the wind 
てな具合に激しいメドレーが良いね・・・ 
(グレン・ティプトンのギターがミラーピックガートのGibson SG! 超カッコイイ!
 KK・ダウニングのギターも お馴染みのHammer製Flying V ぢゃなくて
 Fender strat casterで渋すぎ!でも音は明らかにシングルコイルのP.U.ぢゃない・・・。
 83~84年頃の"Screaming for vengence" tour の映像?
  もしかして廃盤になったビデオが音源か?
 
 ↑かなりマニア向けトークを展開してみました )

『I`m elected, Electric spy~♪』  なんて 

轟沈にぴったりぢゃな~い♪

等と遠い目をしつつ感慨に耽ってみたり。 

そんな轟沈の心の傷(大袈裟な 笑)を癒してくれるのは、
  喫煙室  ( って おひっ!)

ラウンジの隣にあるので、スタッフに一声掛けて何度となく往復させて頂きました・・・
呑んではラウンジを出て一服、またラウンジで呑む を繰り返し
ハートブレイクな轟沈も元気を取り戻し。 (どー考えても違うだろ・・・ 爆)

搭乗時刻が近づいたので、ラウンジを出て・・・
 再度の荷物検査を受け。

帰路に着きました。

ネタを書き切れなかったので更に一話追加決定!
次回で今度こそ完結! (させたひ と言うのは希望的観測っ 笑)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

aloha

私、いつもタクシー代300B払っちゃってますよ~(>_<)
ボラれてたのかしら?
ペニンシュラとかマリオットは川向こうなので、
仕方ないと思ってましたが。。。

それにしても、定価20Bが80B。タイらしい素敵な(?)話ですね~(笑)
やっぱり空港で買っていいのは、化粧品とブランド品だけですね。
ニセモノの心配はないし、とりあえず免税なので街なかよりは安いし。

TGのラウンジ、落ち着いた感じでいいですね♪
by aloha (2007-04-24 13:20) 

魚雷亭 轟沈

aloha様 お世話になります♪

書き忘れてましたが高速道路代金を除いて200です 笑
メーター作動を指示しておけば、普通に気持ちよく払えるんですけど・・・
ついうっかり、心が緩んでましたです 苦笑

ドンムァンのTGのラウンジ、悪くないです。

実はTGの本来のFクラスラウンジが別の場所に存在してまして。
(以前迷い込んだ振りして入室。受付のねーちゃんに怒られつつ、
 ねーちゃんの上司の裁量で入室が許可された経緯あり)

食い物も飲み物も違いました・・・ 爆

ジム・トンプソン ドンムァン空港店が閉店セールしてました。
土産用に小物を買いました。
クレジットカードを紛失しました・・・
(今年のアドリア海行きで財布の中から出てきたので、FRA行きの機内
 でハサミを借りてカードを処分。
 ”ハサミ貸して下さい~♪”とCAに言ったら硬直されました 自爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-04-26 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。