SSブログ

和室や畳には全く似合ってなひ・・・ RIMOWAのスーツケース [由無事]

めっきりと寒くなってきた今日この頃、

下村 東美選手 "完全移籍でJEF千葉加入" 正式発表 されて
ひと安心している 魚雷亭 轟沈 で御座います。
トルコキャンプに間に合って本当に良かった・・・。

そして、トルコ アンタリアの地でリストアップしてる外国人選手をテストしつつ
獲得する計画なのでしょう。
予算は例年で言えば最高でも40万ユーロまで。
 オーストリア代表FW マリオ・ハース、
 スロベニア代表DF ゼリコ・ミリノヴィッチ、
 ボスニア代表MF エディン・ムイチン、
 チェコスロバキア代表MF ルボミール・モラフチク、
 ルーマニア代表MF ガブリエル・ポペスク、
 ブルガリア代表DF イリアン・ストヤノフ

 ビッグネームを普通では信じられない格安で獲得してたのがJEFと言うチームです♪

今年は前キャプテンと前選手会長の移籍金トータル約5億円があるので
例年の予算に囚われず、更なるビッグネーム獲得!と言う淡い期待が・・・ 
(ディナモ・ザグレブの司令塔 ルカ・モドリッチ ダメもとでオファーしとけ!)
ディナモが手放さないとは思いますが・・・ 下手すりゃ来てくれるかも知れんし 笑
ルカ は近い将来に
必ず欧州はおろか世界で中田英寿以上に名を上げる選手です。 
今を逃せば絶対に日本には来ないでしょう・・・ 

とにかくオファー出しとけ!(命令調) 

本当に来てしまったら・・・ ディナモの10番レプリカ着てフクアリに行きます!

轟沈が3年前から個人的に注目していた下村選手。
運動量と高さと時に激しさもあり、クレバーでいて泥臭い役割も厭わない選手です。
ブルーノ・クアドロス選手(札幌に移籍)との縦の関係は見事としか言いようが無い程。
(ブルーノのコメントが泣かせてくれます。 是非ご一読下さい)
お父様はオステルライヒ(ドイツ語風)の方でハーフのイケメン。(記事が間違ってます!)
前任の背番号6 なんて気にしないで JEFの6番を自分の物にして下さい!
そしてセレッソサポの皆様、彼を送り出す事は非常に辛い事と思います。
心中お察し申し上げます。
球蹴りに移籍は付き物とは言え、JEFサポも毎年同じ思いをしております・・・。

閑話休題
前回、ルフトハンザ仕様のRIMOWAのスーツケースを買ってきた事を書きましたが、
今回は中身を紹介してみようと思います。


     

それぞれちょっとずつ違ってます。

拝啓 aloha様。
aloha様の記事を真似してしまう轟沈をお許し下さいませ。  <(_ _)>



まずはこのふたつ

             
”Airlight”のcabintrolly↑           "Aluminium" のcabintrolly
同じサイズで素材が違う(ポリカーボネイトとアルミニウム)二種類です。

   和室とか畳には全く似合ってなひ・・・ 爆

Airlight(左)はシルバーではなくPro,secco(味のある淡い金色 シャンパンゴールド?)
Pro,seccoは実物を見て頂いた方が良いと思います。
とは言え、日本では売られていない可能性大・・・。
凄く落ち着いた良い色してます。
Alminium premium  は ため息が出る程綺麗なんですが、お値段が・・・ (ToT)
機内持込可能な cabintrolly ですが、Airlight の方は 
 新型なのでTSA対応ロック装備・・・ 

 こちらはAluminium。
買ったのが06年1月なのでTSA対応ロック無し。新型は装備してるのかしら?

実はこれ、各航空会社が定める機内持込可能なサイズより弱冠大きいんです。
ですが、実際の運用は全く問題なし。
NH(ANA)にも確認しましたが、"これ(だけ)は機内持込可能"との回答。
星組各社は勿論、空組のNW・KEにも持ち込んでみましたが問題無し。
LH仕様という事で各社とも大目に見てくれてるんでしょうか?

素朴な疑問
○機内持込可能なんだからTSA対応ロックって意味無くね? (笑)

とりあえず素朴な疑問は置いといて(笑)、内部の比較です。
まずは Airlight
 
荷物固定のストラップは紐(この表現で良いのか?)を留め金で引っ掛ける方式です。
裏地は飛行機のシルエット。 まぁ 可愛いっちゃ可愛いと思います♪
(決して鮫とか山椒魚のシルエットではありません 笑)
両サイドには小物入れ系のポケットが付いてます。

 仕切り板は着脱式ではなく、完全分離式です。
他にも整理に役立つ袋が3つもれなく(多分)付いてきます。 こちらも飛行機柄。
RIMOWA のロゴが入った紙は 保証書。 5年間無料修理保証!
web等で並行輸入品購入の場合心配なのはこの点だと思うのですが、
実際はどーなんだろ?
処でRIMOWAショップって日本のどこにあるのかご存知でしたら是非教えて下さい♪

続いてAluminium
 
仕切板(ディバイダーと言うんですか?)はマジックテープの着脱式。
Airlight とはちょっとと言うか かなり違ってます。
 見えるかな・・・ "Lufthansa" と織り込まれた生地です。
 荷物固定のストラップはゴム。留め具もロックきっちり系。


"背骨"@aloha様 もきっちり(笑)。  この凹凸、実はかなり便利です。
Airlight では"背骨" は生地の後ろに隠されてます。
成田の免税店で煙草を大量買いして、国内に逆輸入する時にかなり便利!(内緒)
基本的にはデカいものと仕様は共通のようです。

で、そのデカい奴 multiwheel XXL  ベースはTopasシリーズ


鍵の部分は?
 伝統の3連鍵です。
こちらも新型なので両サイドともTSA対応ロック付き。
この大きさならTSA対応ロック装備は自然かと。(笑)
 ジャケット系の収納に便利なハンガーフックの金具装備。
ズボンが擦り切れたスーツの上着だけ収納でも万全です!(自爆)
(洒落たレストランに行く時は上着が必要なので、轟沈はそのように対処してます)
中身はAluminium cabintrollyとほぼ共通なので以下略。

Aluminium系は大きさに関わらず、仕切り板はマジックテープ着脱式の様です。
Airlight系は素材と構造も関係していると思いますが、仕切り板は固定でなく 
代わりに収納用の袋が充実してます。

どちらが好みかは各人に拠ると思いますが、とりあえず
Aluminiumは重いッス!(苦笑)

轟沈の勝手なお勧めとしては
cabintrollyを買うならAirlightシリーズ(ポリカーボネイト素材) 軽いもん。
デカいサイズならAluminiumかと。 予算が許せばAluminium Pro ですね!
デカいサイズのポリカーボネイトはなんと言うか、そーゆー素材だからなんですが・・・
"ぽよよ~ん"としてるよーな気が。
cabintrolly程度の大きさなら"ぽよよ~ん"感はありません。
 
又、2輪と4輪の違いですが、
4輪は多分車輪部分破損の確立は高いと思います。
2輪の方が部品点数が少ないし、強度は確実に高いかと。
(←師匠が持ってる4輪の車輪部分破損を見てますし 実物見ても ちと不安かな?)

当初はデカいサイズも2輪を買うつもりでした。
が・・・、

楽 したかったんです。 自爆

片手でスイスイ、楽なんだもん♪
壊れてもとりあえず5年は修理費無料メーカー保証あるし♪
それ以降で壊れたら空港のバケージクレームで・・・以下自主規制 (笑)

頑張って 漫谷終らせて!
ソウルも適当に書いて!(飛ばしちゃおうと思ったら上司様から厳しい督促が・・・ 爆)
早く"おいろ~ぱ"書かないと!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

aloha

この記事、お待ちしてたんですよ~♪
(真似してくれて、おまけにリンクまで貼って下さってありがとう♪
"背骨"という表現も使って下さって、かなり嬉しいっす)
飛行機の模様の裏地、すごく可愛い!これが一番羨ましいかも(笑)。
ところで、RIMOWAのハンガーってちょっとカッコいいと思ってるんですけど、
実はまだ使ったことがありません。
(オンナの場合、洒落たレストランはワンピースで対応出来るので。
しかも、畳んでもシワにならない生地のワンピを秘密兵器として
持っているので 笑)
私のも並行輸入品だったので2本付いてきましたが、国内で買うと
(高島屋とかLOFTで売っているのを見たことあるけど)
ハンガーは付かないのだとか…本当かな?
by aloha (2007-01-29 01:23) 

魚雷亭 轟沈

aloha様
外見は見れば判りますが、中身までは判らないですもんね。
大変失礼だとは思いましたがaloha様の過去記事を真似して
中身を紹介させて頂きました。
飛行機模様の裏地、無粋な私が見てもお洒落だと思います。
ノーマル版の中身(てか裏地?)がどーなっているかが興味深々ですが、
ハンガーの件共々鞄屋さんで見てみる事にします。
日本向けの正規品は、日本向け独自規格なんだそうですよ?

"RIMOWAのスーツケースにこんなのもあるんだ!?"
と皆様の選択枝が広がって頂ければこれ幸いです。
これをきっかけにドイツという国の素晴らしさと魅力に興味を持って頂けたら
尚更嬉しい限りです。(轟沈はドイツ政府の回し者ではありません 笑)

使い勝手については、やはりAluminiumの方が良さそうです。
軽さと裏地(笑)、使い勝手のどちらを重視するかにも因りますが、
選択としては難しい処かもしれません。

一昨日 AirlightのcabintrollyのPro,seccoについてはお土産として
姉に献上致しました。
3月に家族でセブ島に行くとの事なので、多分活躍してくれる事でしょう。 

正直に言いますと、師匠がフランクフルトの鞄屋さんでノーマル版を買うのに付き合うまで、RIMOWAの名前すら知りませんでした。
そんな私が、
"日本ぢゃ売ってないし、特別仕様ってのが良いね!格好良いし!"
とLH仕様をミュンヘン空港で購入し、その事で偉そうに色々言ってる事が自分でも変な感じだったりします。(笑)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-01-29 02:28) 

じじ

RIMOWA、興味津々なんですが、ベガスで売ってるのを見たことはないんですよね・・・。
記事をみてたらすんごい欲しくなってきました♪
by じじ (2007-01-31 11:41) 

4輪と2輪、欲しかったので迷っていたのですが、私のところにコメントくださる方も4輪で2度も車輪壊れていました。
量販店だと、赤か黒しか無くて、私が欲しいサルサのシャンパンゴールドになかなか出会えません。
by (2007-02-01 23:09) 

魚雷亭 轟沈

じじ様 お世話になります♪
復活されたようで何よりです!
最近お姿を見かけなかったのでちーと心配しておりました。

北米は一昨年2泊4日(!)でNYに行った経験しかないので
RIMOWAの北米での販売状況は判りません・・・ m(..)m
(総代理店はニュージャージーの会社だそうです)

どーせなら次回の旅の計画を星組世界一周チケットを利用して
第1目的地は太平洋を横断してお気に入りのラスベガス
第2目的地として大西洋を横断して欧州!
なんて如何です? (修行も兼ねて・・・ 爆)

ついでに超好景気なドバイあたりで
『ごーぢゃす気分に浸ってみる』なんて事も出来ますねぇ 笑

『轟沈Presents!企画』発動しときましょうか? (笑)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-02 00:56) 

魚雷亭 轟沈

好(ハオ)くん様
ナイス&コメント頂き有難う御座います。
デカいサイズ(轟沈が購入したのは82cm)で2輪は満載状態にすると
かなり重くて引っ張って移動するのにオトコの轟沈でも苦労するよーな・・・

『サルサシリーズのpro,secco』 日本未発売との事で、正規品は
日本の量販店では売ってないようです。
実物はほんとに落ち着いた良い色なのでcabintrollyならオススメです!
機内持込可能でアルミ製に比べて格段に軽いです。

並行輸入であればこんな処がありました 
http://shop.prokitchen.co.jp/item_detail.command?item_cd=RE859-52&category_cd=RIMOWA_SALSA
(やけに安いのがムカつく! 爆)

LH仕様に拘らず、又無条件5年保証に拘らなければ、(並行輸入だとその辺が不安)日本でもお手軽な値段で入手できちゃいます♪

(既にご存知かも知れませんが、念の為アドレス貼っておきます)

まずはcabintrollyで使い心地を体験してみては如何でしょう?

4輪で車輪部分が壊れたら・・・
空港のバゲージクレームで(以下自主規制) 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-02 01:32) 

Miyarinn さま
リンクありがとうございます。かなり安いですね。
ちょっと希望が持てました。ありがとうございます。
やはり4輪の方が良さそうですね。壊れたら航空会社がある程度保障してくれるかと思いますので、並行輸入でも全然大丈夫です。

ただ、資金が…
軍資金貯めます。
by (2007-02-03 10:43) 

じじ

ぷぷぷぷぷ(*^m^*)
Miyarinnさんプロデュースの旅行。
興味津々なのですが、リング並に(古っ!今はソウ2とか?)コワイ物見たさですかねえ・・・。
by じじ (2007-02-03 15:27) 

魚雷亭 轟沈

好(ハオ)くん 様
いえいえ、リンク貼る位お安い御用です♪

確か今年は『修行』の年でしたでしょうか?
(例のキャンペーン、利用しとけば楽ですし結果的に安く上がります)
回数券使って、幹線と地方路線を組み合わせれば試算では18回搭乗くらいでサファイヤ獲得=JGCかと。

轟沈はサティの大安売りでスーツ1着7,500円(!)の時にまとめ買い
したり、普段は爪に火を灯す様な慎ましい生活をしつつ資金を
捻出しております。(←根が貧乏性 自爆)

頑張って下さいませませ!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-04 00:16) 

魚雷亭 轟沈

じじ様・・・ 
えぇ、基本的に”無茶な事てんこ盛り”が基本ですし♪(自爆)
北米滞在時、敢えて修行の為に意味も無くマイアミまで行ってみるとか。
大西洋横断時には最西端のポルトガル・スペイン辺りから入って、
序々に東進しつつ修行するとか。
そーゆールートだけ選択してご提案しときましょうか?(爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-04 00:24) 

欧佑

Miyarinnさん、相変わらず修行というか過酷な、でも楽しい旅をされているようで・・。当方のブログにも訪問いただきありがとうございます。ところで、ドイツのトイレの写真、、面白いですね、笑ってしまいました。欧州のトイレって背伸びしないと届かない「アサガオ」ありますよね、、懐かしく、写真を拝見しました。
by 欧佑 (2007-02-11 16:24) 

魚雷亭 轟沈

欧佑様、ご訪問頂き、またniceを頂戴致しまして恐縮です。

ドイツ人のイメージって『いつも眉間に皺を寄せている』とか『厳格』と
思いがちですが、もの凄~くユーモアのセンスがあると言うか、
単なるおバカと言うか・・・ 笑
あと、『いつでも何かしら食ってる』 とか 爆

このトイレは扉を開けた瞬間に大爆笑!
素晴らしいネタだ♪と撮影した次第です。
懐かしく思って頂き、また笑って頂ければ幸いです。

私は、米を食う大和民族の意地と誇りに掛けて
『肉ばっか食ってる奴等なんかにゃぜってー負けねーぞ!』
と背伸びしてます。 爆

スキャナーを手に入れた暁には、絵葉書で綴る『おバカなドイツ人物語』
を紙芝居風にUPします。
脚本は1年前に完成済みなんです 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-02-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。