SSブログ

轟沈 漫谷ヘ突撃ス! またやってしまいますた (ToT) [漫谷ヘ突撃ス!]

めっきりと寒くなり、
冬将軍の足音が日毎に大きくなってきている今日この頃。
皆様、健やかにお過ごしでしょうか?

魚雷亭 轟沈 で御座います m(   メ)m

JEFに浮かれ、また落胆させられた日々も一段落・・・

ついうっかり、NRT/FRAの往復航空券をダミーで予約してしまいました♪
だって、通路側に空席が出てきちゃったんですもの・・・
とりあえずNRT/FRAを抑えておかないとっ♪

今回はビジネスクラス利用ではなく、NH PLT特権のプレミアムエコノミー利用も
確実ではないので、エコノミー通路側は絶対死守!
(プレミアムエコノミーの真ん中よりもエコノミーの通路側の方が私は好きです)

明日電話して、本来の行き先であるリュブリャーナと帰路出発地をザグレブに変更して
オープンジョー(”明日のジョー”ではありません)に
予約変更しちゃいましょ♪
あ゛ クロアチア航空 国内線も手配しとこっと♪ 

きゃぁ~ きゃぁ~♪
『目指せ!バルカンの古都とアドリア海』 3年越しで実現しちゃうかも~♪

( 副題① 欧州パツ金美人を探せ!ふつーに歩いてますがな・・・ 自爆
  副題② LH仕様デカRIMOWA買い出しツアー 安いし日本ぢゃ買えない
  副題③ 東欧 世界遺産の街と城巡り  城は良い!様式美堪能です。
    副題④ 球蹴り見物できるかな?  ディナモの司令塔ルカ・モドリッチを生で見たい!)

かなり浮かれている轟沈では御座いますが、時計の針を2ヶ月戻すと・・・

まだ漫谷なんですよぉ~

人生初のトムヤムクン体験(除 カップラーメンバージョン 爆)を果たした轟沈。
甘いのね♪ 酸っぱいのね♪ 辛いのねっ♪ まさに人生そのものね♪

意気揚々とホテルに帰ります。

(ここでもタクシードライバーとの面白いやりとりがあるんですが、割愛させて頂きます)

こんなお風呂に浸かって 、 こんな部屋 で ぐっすり おねむー♪

明日は6時起床でウィークエンドマーケットに行くぞぉ!


すやすや、スヤスヤ・・・







ん?
8時近くぢゃないですか!(ToT)
(やはりここは がくーりボタン がふさわしいかと。 頭部を20回クリック!)


轟沈の名誉の為にも敢えて言わせて頂きますが、
今回は携帯を握り締めてない 自爆 
私は過去にこんな事をしでかしておりますので・・・ ←クリック)

ま、しゃーねーやー と思いつつ、朝風呂に入ったり、だらだらしながら
今後の旅の時間配分を再計算してみたり。

とりあえず飯食っとこ♪

コンラッドBKKの朝食場所は2階にあります
 色々 盛り沢山どすえ~♪

 
中華粥に油條を乗せて中華な気分♪ 醤油を垂らしたのは失敗(中華風の味付でした)
  

豚の腿の丸焼き・シューマイ3種・焼きソーセージ2種、チャーハンにチキンカレーを
合わせてみました♪
写真を撮らなかった事を後悔してますが、豚の巨大な腿が一本丸ごと で~ん! と
ありまして・・・
そこから自分の好みの大きさにナイフと言うより包丁でカットするんですよ!
インパクトでかすぎです!
 
 卵調理コーナーで焼きたて熱々のオムレツを!
トマトとチーズ入りのオーダーで。



このあたりでやめとけば良いものを・・・



  タイ風焼きそば パッタイもあるぢゃないですか!  ベジタブルカレーも食っとかないと罰があたりますよね?



更にシリアルと胃腸の為にフルーツとヨーグルトも頂いてしまいました・・・


当然 『太田胃酸』の出番です 自爆


食後のコーヒー
(テーブルに着いたときは紅茶を頼みましたが、改めてコーヒーをお願いしました)
を飲んでいたら喫煙したくなり、係りの人に”I‘ll be right back”と声を掛けて
裏口から出てみると、1階にあるBarが見下ろせました。

 良さそうぢゃないですか!

次回訪問時の楽しみ(って次回があるか疑問ですが)にしときまそ。


この後、ウィークエンドマーケットを如何にして攻略すべきか・・・
帰国便搭乗迄に残された時間を目的に合わせてどう配分するか・・・

いきあたりばったりだー なんとでもしてやるーーーー!

教訓
『早起きは三文の得』 



絶対に教訓を学習しない妙な自信だけは誰にも負けない様な気がする 自爆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

kiri

え、また寝坊ですか!?
しかも学習しない自信て(笑)
いきあたりばったりも旅の醍醐味ですしね。
バッタイって一度食べてみたいと思ってるのです!
それにしてもさすがコンラッド、充実ですねぇ。
バーも雰囲気良さゲ!
by kiri (2006-11-18 12:19) 

じじ

あぁ、やっぱり良いホテルは朝食も魅力的~。
魅力的な朝食ならいろいろ味見しておかないといけませんよねぇ。うんうん。
年明けの計画も着々と進めていらっしゃいますね。欧州旅行のコツ(航空系)とかまた教えてくださいませ<(_ _)>
by じじ (2006-11-18 15:21) 

魚雷亭 轟沈

kiriさん お世話になります♪
えぇ・・・ また寝坊です (照)
ホテルのチェックアウトが14:00だったので、その後の時間配分の再計算に
頭を抱えましたが、さりとて大した事はしてないよーな気も・・・ 自爆
←基本的に いきあたりばったり ですから♪ 
パッタイ 日本で食べると現地価格比で無茶苦茶な値段とられますが、現地なら20THB(80円)くらいから食えます。 一度ご賞味あれ。
「行っちゃった方が早いんぢゃない? 安いんだし。」 どこぞのCMより
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-19 01:19) 

魚雷亭 轟沈

じじさん お世話になります♪
"太田胃酸の出番"の理由
①朝飯は無料で権利が付いてくる
②中華・和食(味噌汁と白飯もあり)・洋食の豊富なメニュー
③根が貧乏性 (自爆)
実はパンもたらふく食ってたりしますし・・・ 笑

年明けの計画、進んでいるよーで進んでないんです 自爆
NH・OSでWブッキングして共に通路側は死守出来ましたが、行き先がマニアック過ぎて経由地選定と乗り継ぎの問題とか、帰国時の現地出発が7:55(号泣)で寝坊する自信満々とか・・・ (苦笑)
なんとか明日までに往復の航空券だけは確定させたい処です。
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-19 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。