SSブログ

WIN BY ALL! 黄色い仲間達との長い一日 [球蹴り]


2度目の戴冠。

その時ゴール裏のスタンドでは 皆 誰彼構わず抱擁して喜びを共有し、
全身で喜びを表現していた。

”オブラディ・オブラダ”のリズムに合わせてサポーター達が肩を組んで左右に動く。

皆にこぼれる笑顔。


”Winner” 


一発勝負のトーナメント戦で勝ち続ける事によってのみ、
そして勝利の女神に最も愛されたチームだけが得られる称号。

今年も手にする事が出来た。
今年も勝利の瞬間に立ち会う事が出来た。

勝利の女神・監督選手・チームスタッフ そしてチームを愛する人達全てに
再度、この喜びを味わえた事に対する感謝を捧げたい。

と シリアスモードはここでおしまい! 笑

「魚雷亭 轟沈」 は ネタ大好き ですから! 自爆


いや~ 大変でした!
早起きは辛いっす・・・ 自爆



総勢40名弱で国立のゴール裏に乗り込んだ訳ですが、
この長い一日をどのよーに過ごしたか、書いておきます。

5:15頃
甥からの電話で叩き起こされる (着信15回でよーやく起きたらしい・・・ 自爆)

その昔、市原臨海競技場ゴール裏に 拉致していた 連れていってた甥も今や大学生。

今日は「席取り要員」として久々に 強制連行  一緒に観戦。

7:20頃 
国立競技場 代々木門到着。

赤い人達が溢れているのは予想通りですが、
黄色(?)な列がもう一列出来ており、これまたびっくり。

先に到着していた仲間に電話で確認すると「とにかくもの凄く前の方」と言う事で
列に逆行しながら てくてく、てくてく・・・

本当に凄く前の方でした・・・♪ 
(本当に仲間に感謝!
 甥は先に合流しており、仲間達に溶け込み楽しそうにトークしてたので一安心)

列の整理が始まり、代々木門のコンコースに移動。
 まだ8時前でこれかいっ! 一体どーなるんだ?

買出し部隊と待機部隊に分かれ、各自任務を遂行。

酒とつまみが揃い、当然ながら 野外大宴会開催♪ 

時間つぶしに苦労する中、トランプとUNOで遊ぶ。

途中、遅れて来た仲間の確認に駐車場へ。
この時点で列が物凄い事になっており、捌ききれなくなった主催者側が
駐車場に列を入れていた。

10:10頃
J‘s GOAL の取材スタッフが開門前のサポーターの様子を取材。
すぐ後ろにいた”黄レンジャー”が取材を受けている。

JEFのキャプテン 阿部選手そっくりな方が居た事を発見していた轟沈は
取材クルーに「こっちに阿部が並んでるから来い!」とチクってみた 笑

インタビューされた阿部選手(のそっくりさん)は

「サポーターと一丸となって優勝を勝ち取りたい
 と思います!」 


(観戦仲間に拠ると、彼は本当に阿部選手のご親戚との事。
 ネタ欲しさにチクってしまってすいません・・・ m(..)m  )

http://www.jsgoal.jp/news/00040000/00040133.html ← その様子が動画でここに・・・

何故か 甥 も出演・・・ 爆

10:30頃? 開門
仲間うちで席取りに関する入念な打ち合わせを行う。
総勢40人の大所帯である為、ミスは許されない。

甥が若さを買われて「鉄砲玉」という大役を仰せつかる。
で、甥の荷物は私が持つ事に・・・ 

 ゴール裏正面中段! 
事前にハレルヤ(JEFの応援団体)の方に教えて頂いた応援の中核となる場所を確保!

鉄砲玉となった甥は見当違いの場所に行ってしまい・・・ 

むーん 使えねー奴! 爆

席の確保が完了した処で、喫煙所にてタバコを吸いつつ、
更に麦酒を呑みまくりつつ仲間達と談笑 と言えば聞こえは良いが、
単にオバカ話で盛り上がっているだけだったりする 自爆。

途中、グリダーレ(応援団体)のコールリーダー”りょーた”君と話す機会があり、
応援について色々と話をしてみる。
彼の応援に対する真摯な想いが良く判りました。
フツーの好青年ですよ!(一般に言われているよーな悪いイメージはないです)

 スタジアムのほぼ半分が黄色!
きっちりバックスタンド中央で黄色と赤に分かれてる!

並び方も尋常ではなかったが、全体の黄色度の高さにもまたビックリ!
以前なら赤に圧倒されるのがオチで、去年の決勝も黄色はゴール裏の一部分だけ・・・

今年に入ってから突如人気チームに変貌したJEFを実感させられまして・・・ 苦笑

そこからまた麦酒を呑みつつ、応援円陣イベント等に参加しつつ気持ちを高め・・・

14:05 キックオフ

試合内容はここでは割愛。 (報道でご存知でしょうし)

凡そ2時間後、歓喜の瞬間再び・・・

”Winner,JEF UNITED!”

JEFの びんぼ~チーム 振りを昔から知っている 轟沈としては ↓

「いっちおっく円♪ いっちおっく円♪」
(優勝賞金1億円♪ ナビスコのオレオ1年間食べ放題・・・ てな事はない 笑)
       

ごっつぁんですっ♪ 
真っ赤に染まったゴール裏に輝く黄色♪

ビクトリーロードの選手達
 黄色の吹雪が綺麗です。

 
ゴール裏で記念撮影♪

今年もまた 「ウォーリーを探せ!」 遊びが出来るかしらん?  爆


ゴール裏サポ大合唱!

「アマル・オシム、JEF UNITED!
 アマル・オシム、JEF UNITED!」

この瞬間が一番嬉しかった。

この場面で、この瞬間でこのコールが出来る喜び。
色んな雑音を吐く人達に対する最高のしっぺ返し! (←凶悪ですかね?)

今年6月から色んな事がありすぎたけど・・・ 

理不尽な事ばかりだったけど・・・

”You‘ll never walk alone!”

君達は孤独じゃない!
一緒に歩いて行こう♪
(本家 liverpool のホーム アンフィールドで大合唱体験してみたいなぁ・・・)

 戦いすんで 日が暮れて・・・


フクアリ (フクダ電子アリーナ) での優勝報告会は 今回はパス。


いつもお世話になります JR東日本様♪
”JEF UNITED” は ”JR・EAST FURUKAWA 結合体”の略で
JR東日本と古河電工の共同出資会社ですもんね♪
日頃のサポート 感謝です♪ 

願わくば、もう少しお金出してやって下さい 爆

勝利の余韻に浸りつつ・・・
”親愛なる上司様” (今回も 拉致/連行 ご一緒) のご希望で
犬仲間二人とその彼女、甥、上司様 と轟沈の馴染みの両国の地ビールパブへ・・・

そして某氏の「ちゃんこ 食いたい」の一言で店を移動して ちゃんこ鍋を堪能。
(この一言に冷や汗ものでしたが、良い店を見つける事ができて良かったっス)

「ちゃんこ 友路」  ←家庭的な雰囲気且つ若奥さんの心遣いが嬉しいです。
              日本酒は確かに充実! ゴマ味噌風味、ほんと美味! 
              後から検索しましたが、この記事は間違いない!


連覇して気が大きくなっている事もあり(自爆)、
更にお店の雰囲気の良さと温かい心遣い、思わぬ酒の充実度に嬉しくなり
また「親愛なる上司様」も居る事もあって、常日頃は極秘にしておいた

”鍋奉行”としての秘技を存分に披露しておきました 笑

優勝の心地よさと 美味い酒・美味い食べ物、
気のおけない仲間達と 果てる事なく続く 玉蹴り談義・・・ 

嗚呼、至福のひと時♪

元旦(天皇杯決勝)にも再度至福の瞬間を迎えられると良いなぁ・・・




ほんの5年前には絶対に考えられない位の大きな幸福感。
もっともっと前に進もう。
しっかりと前を向いて、自分の足で歩いて行こう。




”You‘ll never walk alone”







隠れた問題として  来年 どーなるか、だ・・・



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

MASA

お疲れさまでした(^▽^)

 こちらもマガジンのバックスタンドを背景にした記念写真で「探せ」実施中です。がいかんせん写真が小さい...orz
by MASA (2006-11-07 21:29) 

魚雷亭 轟沈

お疲れ様で御座いました♪
私はダイジェスト派なのですが、精査中です (ToT)
こーなりゃ 優勝記念フォトスタンド@1万円也 買ってしまおうかしら。

あ゛!
その前に今のバージョンのレプリカ買わないと・・・ 自爆
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-07 23:23) 

じじ

実はじじ、野球もサッカーもいまいちよくわかってないのですが、でも、いつものMiyarinnさん節が楽しくて、一緒にスタジアムで見た気になってます。
by じじ (2006-11-11 23:51) 

魚雷亭 轟沈

じじさん お世話になります。
返信が遅れまして申し訳ございません。
PCの調子が悪く (友人曰く ハッキングされかかってたらしい 苦笑)、
工場出荷状態に戻して復旧させたり色々ありまして・・・

漫谷 の続き、早く書くようにします。
by 魚雷亭 轟沈 (2006-11-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。