SSブログ

とりあえず決断・・・ [由無事]

土曜日に会社の労働組合(御用組合ですが)主催の野球大会に参加して
体力の衰えを痛切に感じた 魚雷亭轟沈@四捨五入すると四十路 でございます・・・

常日頃から 『肩痛ぇ~ 腰痛ぇ~』 と喚いておりましたが、
肩に違和感があってショート(遊撃手ですね)の位置から一塁送球しようとしても
ノーバウンドで届かなひ・・・

5年前は先発投手として7回を完投してたのに・・・ (遠い目)

良く考えたら 8/20 に『フクアリ』のゴール裏で熱烈応援してから
肩の違和感が増大したよーな気がする・・・ 
(ゴール裏では両手と言わず全身を使うもので)

未だ『釜山ヘ突撃ス!』シリーズも完結していない中、とりあえず2つの決断をした
 轟沈 で御座います。 
(え? 釜山ネタはもういらない? まだ最後のオチを書いてない~っ!・・・ 泣)

①デジカメはパナソニック!(一つ前の型 DMC-FX01 の黒 ←クリック)
②バンコク滞在のホテルはコンラッド!

①デジタルカメラ
痛む肩をかばいつつ最寄のヨドバシカメラに行って、店員さんに色々と聞いてみました。
この店員のおにーちゃんがかなり面白くて、轟沈の突っ込みに対して本音の暴露トーク
で見事な切り返し! 爆
(聞く方も聞く方だが言う方も言う方です 笑)

実際に交わしたトークを書いてしまうと
各方面に多大なご迷惑をお掛けしそうな程のヤバいネタ満載なので
ここでは自粛しときます m(..)m

おにーちゃん 曰く コンパクトサイズのデジカメは↓

○総合的に最もコストパフォーマンスが優秀なのはフジのFinepix(記憶媒体が・・・)
○オススメなのはペンタックス(これには正直驚き 流石カメラメーカー)
○夜景が綺麗に撮れて液晶も綺麗なのが パナソニック (新製品出ましたね・・・)
○プリントして現実に一番近いのがキャノン(店員さんの感覚ベースとの事)

てな処だそうです。 
(轟沈はどシロートなので突っ込まれても返答しようがありません あしからず)

轟沈が敢えて新製品を買わなかった理由は・・・ 自粛です。

大変有意義な話を聞かせてくれたヨドバシのおにーちゃんに申し訳ないと思いつつ
ネットで購入してしまった 轟沈 は ひどい人っ♪
予備バッテリーとSDカード買うから許してね♪

だってANAマイレージクラブの『ネットDEもマイル』 (←クリック) の提携店の方が
値段が安いんだもん・・・♪ (下取割引とかポイント還元とかは抜き)

Wマイルで購入価格32,000円=320マイル*2で640マイルだしー
クレジットカードのポイントで320*1.5(JCBのスターα)で480マイルだしー 
1,120マイル稼げました♪

②ホテルは『コンラッド』 (←クリック)
 alohaさんにお勧め戴いた「スコタイバンコク」とか、
 haruさんにお勧め戴いた「マジェスティックスイート」とか、他にも色々悩みました。

・『スワンルム ナイトバザール』に歩いていける距離にあるし~ とか
・夜景の見える風呂場でバスローブを身に纏いつつ、鏡に映る『ごーぢゃすチックな私』
 を再度撮影する為とか 自爆
・スタッフの接客レベル、居心地は凄く良いし朝飯美味いし種類豊富だし

とか色々ありますが、実は意地汚い考えが・・・

○Hオナ(=ヒルトン友の会)金印なので部屋がアップグレードされる確立が高い
○Hオナではホテル利用ポイントと提携航空会社のマイル(コンラッドは500マイル)
    が同時に加算される
○ここで敢えて全日空ではなく、ノースウェストに加算してマイルを溜め込む。

マス・マーケティングの世界ではCRM(=カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)
を採用している会社は多いと思うので、ノースウェストのCRMに引っかかるよーな事を
ここでもしてみようかと。

うーむ・・・ 無駄な悪あがきをしているよーな・・・ 自爆
 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

じじ

こんにちは~。
じじはIXYの昔のヤツを使っておりますが、うーーーーん可もなく不可もなくって感じです。じじ坊が新しいのを物色中なので参考にさせていただきます♪
by じじ (2006-08-30 20:52) 

aloha

こんばんわ~。
デジカメ&バンコクのホテルが決まって、痛む肩から荷がおりた、
って感じですかな?(笑)
デジカメのおすすめ4社、参考にさせて頂きます。
いい店員さんにあたって良かったですね。
ほかで買って、しっかりマイルを貯めてるところが、轟沈さんらしいけど(^ ^;)
コンラッド、いいホテルじゃないですか!楽しんできてくださいね♪
by aloha (2006-08-31 00:21) 

魚雷亭 轟沈

じじさん こんばんわ!
IXY使ってる人って多いですよね!
私の師匠もIXYがお気に入りで2代続けて使ってますですよ。
ん? そー言えば最近IXYのテレビCM見なくなったなぁ・・・
ベガスで大金をゲットして、じじ坊さんにデジカメ贈呈♪なんて
如何なものでしょうか! (無責任男全開です ←自爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2006-09-01 00:32) 

魚雷亭 轟沈

alohaさん こんばんわ!
「肩に怨霊が憑り付いておるわっ!悪霊退散!キェーーィっ!」
等と織田無道師に宣告されそうな程、肩に荷物が食い込んでますっ♪ 爆
土曜日は馴染みのマッサージ屋さんに行こうと本気で思っておりまして・・・
あ゛っ!
「一日中マッサージorエステ&スパはしごツアー in バンコク」という
オバカな企画が脳裏に浮かんでしまいました・・・ つい うっかり。 爆
きっと辛いだろーなぁ・・・ (遠い目)
1泊2日で7回うどん屋に行って食いまくった「さぬきうどん暴食ツアー in 高松」
よりも遥かにきついんだろーなぁ・・・ (涙目)
by 魚雷亭 轟沈 (2006-09-01 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。